【中居中也渾身の動画作品「学校の一日」】遂に初公開!5分にもなっちゃったけど最後まで見てね〜!(D800E+ライカレンズ動画だしー)



えーと、、以前に公開しました中野で撮った動画作品「あいさつの力」には、実は続編的なモノもありまして、、、。

今日、遂に、みなさまにも、それをお見せできる運びとなりました!!
気合い入れて作ったら、つい、、、5分にもなっちまいまして・・・・・。

で、例によって全編ニコンD800Eにライカレンズをつけて撮っております。


カメラ:Nikon D800E(720×1280 30fps)
レンズ:SUPER ANGULON-R 21mm・ELMARIT-24mm・SUMMICRON-R35mm・SUMMICRON-R50mm・ELMAR65mm・SUMMICRON-R90mm・TELYT200mm(FaderND GREEN.L VariableNDX使用)

編 集:Adobe Photoshop CS6 EXTENDED
音編集:Adobe Audition CS6

撮影・企画・演出・音声・編集:中居中也(ナカイナカヤ)


・・というわけで、早速「学校の一日(5分01秒)」を5分間辛抱強くご覧くださいませ!
★フル画面にして見たら、よりライカレンズ感が分かるとおもいますのでぜひ!


★動画はワケあって中居中也動画作品集ページに移動しますた。お手数ですが、リンク先でご覧ください。

辛抱強く最後まで見ていただいた方!ありがとうごザースー!!!!!
そーなんです。金環なんちゃらがあったあの日、ワタクシは大勢の高校生達と一緒に学校の屋上にいたんです〜。

そんなことはともかく、
少し説明をさせていただきますと、この学校の広報用に作成された動画です。(超真面目に作られておりまする)

大人が見ると遠い記憶の高校生時代を思い出すようなリリカルな動画をめざしつつ、、この学校の生活がママ分かる内容にしたつもりなんですが、、どうでしょうかね・・・。(ああ、、体が元気なあの頃に戻りたい・・)


以前公開の「あいさつの力」では、フィックス映像ばかりでしたが、今回の「学校の一日」では、手持ち・パーン・フォーカス送りの技法も取り入れております。ちなみに不安定な感じの「ゆらぎ」も、私自身はキライじゃないですねぇ。。

尚、前回の「あいさつの力(1分26秒)」は以下、バナー(中居中也動画作品集ページ)にて、公開しております。まだ見てない方はソチラもご覧いただければ・・・ウレしいです。。。






関連記事:ライカRレンズをニコンF・キヤノンEOS・ソニーαで使う方法【まとめ】
関連記事:ビゾフレックスレンズをニコンF・キヤノンEOSで使う方法と作例【まとめ】
関連記事:地を這う三脚、第2弾!「動画に便利なアルミMini三脚」
関連記事:ライブビュー撮影時代の必殺アイテム!LCDビューファインダー HOODEYE 3.0X


facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, 【スチールカメラマンの動画修行】, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください