明日のご近所で撮影のために「ストロボ機材と三脚」を軽く準備してみた



昨日のモーニング撮影 に引き続き、明日のお昼頃、ご近所で撮影がございます。(新型コロナの影響で、「雨が降れば桶屋が儲かる」的な撮影依頼かも..)
若い女子の撮影らしく、「可愛く撮ってあげる」ことが明日の任務の最大の目的です。現場がご近所ということもあり、自転車で行こうかなぁって考えております。歩いても7分くらいの距離なんですけどね。


この長モノケースには、使用予定のストロボ機材と三脚が入っています。


ケースから取り出すとこぉ..。
直径150cmの傘 + アンブレラホルダ + バッテリー駆動ワイアレスのクリップオンV850II ←あいにく終売品) + 軽いライトスタンド・・・・。そして、三脚。
かなり軽微な装備といえます。


立てると、こう!


直径150cmのでかい傘を装着! うんうん、明日のイメージが湧いてきました。こんな軽微かつシンプルな道具でも、大きな面光源の美しい光を得ることができるのですから…いい時代と言っていいでしょう。


ピカーン!!!と、嬉しがって光らせていると…..


よわーい風が吹いて、まさかのスタンドが転倒事件発生!!!
幸い、シャフト根元(傘芯根元)が折れたりはしなかったので、今回はことなきを得ました。(ファイバー骨は簡単には折れないものの..)屋外での大きな傘の使用はやめておいた方が良いです!もしやるなら、傘を壊す覚悟でお願いします!


最後にプチ情報。。私はクリップオンのシューには必ずこれをつけています。私の撮影ではカメラの上で使うことはないので、ねじ穴があった方が、もしもの時にもなんとかなりやすいです。。

SilkyWHITE-150 デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150
(直径150cmの美しく丸いジャンボ傘)


 パン棒付 スピードブラケット

軽スタ軽量ライトスタンド 70-200

 
シンプル・アクセサリーシュー


【速報!】ブログを書き終えたあと、明日の担当編集者より連絡あり! 明日の撮影場所は、ご近所のメーカーさん本社ではなくなり、目黒の撮影スタジオになった模様…。自転車ではいけないけど、タクシーで2kmだから、そう遠くはないから、ま、いいか..。つか、白ホリスタジオ撮影になっちゃった、といふ。。。明日午前中に、若干装備を変更します…。

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください