1週間ぶりに東京に戻ってくるなり、早朝からの撮影だって..



連日に渡る大阪での撮影が終わり、昨夜、東京に戻って来たばかりなのですが、息つく間もなく、本日早朝撮影がございまして、冷たい雨の中、朝6時半に目黒駅にやってきました。(起床5時半)


普段より空いていると思われる、山手線に乗り、


新橋駅下車、


ゆりかもめ なるものに乗り継ぎ、、


虹橋 を渡ります。


対岸の今日の現場に到着。


ここは「海外試合の生放送中」のスポーツTVチャンネル局。


生放送終了は8時15分。もうすぐ、終わります。今日の任務は、海外試合の「日本語実況(キャスター)さん」の雑誌トビラ用ポートレイト写真。


写真撮影の本番に向け照明機材(美しキット※)を廊下で組み立てて準備。 ※現在売切中…m(_ _)m


生放送が終わり、実況室の中に入れてもらいます。


実況中の雰囲気のポートレイトを撮りました。(その他、数カットもあり)

朝9時には現場をあとにするような「朝飯前」的なお仕事なのでありました..。(目黒のY野家さんの「納豆定食」済みなので、ホントは朝飯後でした…)





※実はほとんどのカメラ機材が、大阪から本日発送。明日まで手元にありません。本日のカメラ機材は、「SONYα9」と「ライカ ズミクロン-R35mm」だけ(三脚もなし)という、超シンプルかつ、お手軽すぎるカメラ機材で望んだお仕事撮影なのでありました。(この程度の撮影だったら本当はこれで十分なのかも。万が一壊れた場合、RX0で遂行するつもりという、いちおの保険付)

↓ 残念ながら絶賛売切中…m(_ _)m 急いでおりますが、皆さんもご存知の通りの状況ですので、再販売の時期は不明です。。
美しい光の撮影照明キット

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください