高精度3WAY雲台 プロスパインP-N75ALPの「小型ぶり」をおみせしましょう。


P-N75ALP-size_005


本日、正午12時から、高精度3WAY雲台 プロスパインP-N75ALP【Custom Logo Edition】の第2ロットの販売を開始しました!今ロット3個の内、2個は売約済み・・・というか、既に本日発送済みとなっております。お買い上げいただいたお客様、、ありがとーござんす!明日か明後日には、この素晴らしき雲台を触ることができますよーー!楽しみにしてくださいね〜。


ところで、P-N75ALPなんですけど、プロスパインさんが造っている雲台の中で一番小型のものなんですが、イマイチ大きさ感が伝わってないかなぁ・・・。ということで、トップ写真は超大物カメラPENTAX67(2.2kg)をつけてみた様子です。


P-N75ALP-size_004


超大物カメラのペンタ67だって、軽々固定できております。だって、この雲台の耐荷重は15kgなんですもん・・・。これくらいなんてことありません。


なになに?ペンタ67を見たことがないので、肝心の大きさが余計分からん!!そーですよね。そーですよね。比べるものがわるーござんした・・。つか、力持ち具合を威張りたかったもんで、こんなものをのせてしまいました・・・。


P-N75ALP-size_007


D810じゃなくて、すみません(まだ売っとらんし・・)。Nikon D800にニコンのショートズーム(17-35mmF2.8)をつけてみました。これでどーでしょう?


P-N75ALP-size_006


この組み合わせは1.6kgですが、当然楽勝な具合です。ボクはキヤノ坊なので、D800の大きさをしらないよぅ。。はいはい、分かりました、分かりました。。


P-N75ALP-size_008


キヤノンEOS-7Dをつけると、こんな感じ・・・。だいたい分かったですかね?(フルサイズカメラじゃなくてごめんね・・)


P-N75ALP-size_009


雲台上部にはすべらないラバーが貼ってあるので、雲台とカメラもしっくり止まります。


P-N75ALP-size_001


SONY α7をつけると、、案外この絵が大きさが分かりやすかったりして・・・。


P-N75ALP-size_002


ね?小さいでしょ?


P-N75ALP-size_003


その重さわずか320gとカメラ雲台の中でも軽い方だとおもいますよ。軽くて小さいクセに、滑らかに動きしっかり止まるなんて、、、なんて天晴なヤツ!


P-N75ALP-size_010


よくある雲台と比べてみました!(最初からこれ見せろよ・・・)


ほらね!全然小さいでしょ?この黒い3WAY雲台920gもあるくせに、全然滑らかに動かん!止まらん!パン棒固すぎ!!と、まぁ私は、全く使わないですな。。心の健康に悪いですし。。(まぁ、全然値段が違うから仕方ないんですけどね・・)





2014.6.27 20:13現在、セカンドロットが1個だけ残っております。。シリアルナンバー0006番が・・・。これを逃すと、3thロットが出来上がるのは、2ヶ月以上先になりますよ。(死ぬほど欲しいけど、高すぎて買えないって人は今回見送って、貯金をするって手がありますが・・)


特にプロの皆さん、すぐに欲しー人は急いだ方がいいかもですぞ!(飲食の人は高くても皆、ホシザキの冷蔵庫買ってるんですから・・仕事道具はケチってはいけませんぜ!)




世界に誇れるMade in japan。至高の雲台”高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】シリアル0006″売場
【ひとりごと】1桁シリアルも次のロットで終わるなぁ・・・






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚, 日本製高精度3WAY雲台 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください