iPhone4Sで撮る「京都大原三千院」


皆さんあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますっ!

今、京都の大原ってところにいます。
有名な三千院にきました。

iPhone4Sの実力を試すためだけに、大原三千院まできちゃいました。。
(大原って京都市街地から10kmくらい山の中なんですよ・・・)

で、三千院の門松がえらく立派だったので、
それを撮ってみました。正月一発目の写真としてはベタですが、、
(写真をクリックするとflickrに飛んで、大きな画像が見れますよ)

※iPhoneとiPadを駆使した投稿なので、不具合があったらごめんなさいね。

photo by Nakai Nakaya
photo, a photo by Nakai Nakaya on Flickr.

で、これが三千院の中の掛軸みたいな書。。
iPhone4Sは、コンデジくらいの実力はありそうですぞ。。

大原の里 by Nakai Nakaya
大原の里, a photo by Nakai Nakaya on Flickr.

三千院がある「大原の里」の夕暮れの景色です。
京都は京都なのですが、交通機関はバスしかないので、
観光で行くには少しハードルが高い場所でしょう。

で、今回掲載の写真は全てiPhone4Sで撮影しています。
この画質、皆さんどー思いますか?

ヘタなコンデジよりキレイに撮れる気がします。(正直、期待以上です・・・)
電話でここまで撮れたら、コンデジの立場が危ういですよね。。。

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください