Nikonスピードライトが3灯使える驚きの「三つ叉ラジオスレーブ」登場!!!



ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
何じゃこりゃあ〜〜〜!


そーでしょうそーでしょう、だってこんなの見たことないもんね・・・。
三つ叉ラジオスレーブ(Nikonスピードライト専用)の登場です!!!


しかーーーも!アンブレラホルダー機能も搭載しております。。
傘がぶっ挿せるワケね・・・・。(8mm芯用)

つまり、tri-cross for ClipOn(三脚用)にラジオスレーブ機能がついた機材と言うことになります。


小さめのカメラ用自由雲台(ちょっとしっかりしたヤツ・・)で使うのが一般的ですかね?(写真は梅本製作所 高精度自由雲台 SL-40ZSC
大きめの雲台だと、下2台のスピードライトが干渉しちゃって、、3台使うことが出来ません。

そんな時は・・・、


軽量カメラ用グリップを使うと、カサ上げされて雲台と干渉しなくなります。。


こんな感じにね・・・・。

その上、グリップをつけると・・・、、



アバンギャルドな3灯手持ちライティングができちゃったりします!街中で撮影してると、かなり注目されること間違い無し!



商品はこれ!右側が送信機、左側が受信機。15ch(デフォルトはオールチャンネル)。送信機・受信機ともにON/OFFスイッチがあります。(案外重要・・)


受信機の底には、当然カメラねじ穴(ノブで回せる)が配されています。Φ3.5mmのシンクロコードジャックもあり、有線でも発光させれることができるのは、チト安心ですよね。。


送信機にはちゃんとロックもあるのはあ、エライです!


驚いたのは、ニコンのカメラで使うとき、カメラのホットシューの穴にピンが刺さる仕組み!だから、外す時はシューロックを完全に上に回さなければ抜けません!良く考えられてますナ!


電池は、

受信機側=単4電池2本(付属しないから別途買ってね・・)
送信機側=キーレスエントリー用アルカリ電池23A(23AS)1本付属


この「キーレスエントリー用電池」は大型量販店などにはありますが、コンビニにはありません。。
「三つ叉ラジオスレーブ」売場にAmazonリンクを張っておきましたので、お近くに大型量販店が無い方はソチラでどーぞ!


YONGNUO RF-603用レリーズコード(別売)を送信機に差込むと、カメラのホットシューにつけなくてもストロボが発光したりします。ちょっとナゾの機能ですが、、覚えておいでもよさそうです。※カメラのレリーズはできませんからね・・・お間違え無く・・・





最後に重要なことを1つ!

この「三つ叉ラジオスレーブ(Nikonスピードライト専用)」は、光源側はニコンのスピードライト(もしくはニコン互換ストロボ)しか動作しませんが、カメラ(送信機)は、ニコン・キヤノン・オリンパス・リコー・パナ・・・なーんでも使えちゃうことです。。

ややっこしいですね・・・・。
早速、売りますので、、ほしー人はポチってくださいーね!


こんなの見たことないぞー!”三つ叉ラジオスレーブ(Nikonスピードライト専用)”売場







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 




カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ), クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください