ニコンD800Eにズミクロン-R90mmつけて日暮の桜撮ってみたけど・・



ニコンD800Eにズミクロン-R90mmをつけて、満開を少し過ぎたソメイヨシノを撮ってみることにしました。私は、晴れている昼間には撮りません。晴れてる日の桜は好きではないからです。好きでないもの撮っても仕方ないでしょ!?

早速、D800E+ライカ ズミクロン-R90mmで桜を撮ったらどーなるのか?・・をご覧ください。

※写真をクリックすると、D800Eのハーフサイズデ画像(長さ比)がご覧になれます!(幅2456px)但し、重いよ・・・

F8まで絞って撮ったのですが、さすが高画素機、、よー写って撮りますなぁ〜。。。もの凄い情報量です・・。

ライカレンズのややいい加減なボケは切なさを演出してますよねー!?桜の後ろ暗い美しさが表現できてるのはないかと、、自分では勝手におもっております。

ただ、今日は日が暮れて暗くなりすぎたので、シャッタースピードが遅くなり感度もISO800まで上げました。。もう少し明るいうちに撮った方が良かったかも・・・。(だから発色悪し・・・)

で、ついでにD800Eの原寸切り出し画像(600×900px)もお見せしますね。





晴れてる日の桜がキライといっても、いくらなんでも暗すぎましたかね・・・。(ノイジーです・・・)
シャッタースピードはある程度早くないと、ブレがおこるのでISO感度をあげちゃったんですが、
ISO100で撮ったらもう少しクリアー感がでるとおもうので、明日もう一度チャレンジしたいとおもいます。。

D800+LEICA ELMARIT-R24mm ※写真をクリックすると、D800の幅2456px画像がご覧になれます!

あ、いけねー!明日は朝から撮影(お仕事)だった〜!

というワケで、も一度撮りにいくのは明後日以降・・・。。
んん?桜持つのか〜??




そして、何より私の腰は持つのか???それが一番の問題です・・・。(かなりヤバいッス・・・・・・)




ライカRレンズをニコン・EOS・ソニーαで使いたい人は↓をお読みくだされ!
関連記事:ライカRレンズをニコンF・キヤノンEOS・ソニーαで使う方法【まとめ】




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct



 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください