50cmソフトボックスの組立は本当に簡単か!?(組立タイム実測)







E26ソケットの「50cmソフトボックス」の組み立てる様子を「4K動画(30p)」で撮影しましてみました。

特に急いだわけではなく、フツーに組み立てました。(むしろ、ディフューザを取り付けるところがもたついた..)

動画のコマを抜き出し、一部始終をお伝え致します!

なお、全写真に「タイムコード」を入れていますので、正確なタイムがわかる趣向となっております。(なお、少数点以下は、X/30pの表記)





オス先ライトスタンド(軽スタ)に、ソフトボックスのメスダボを差し込み、

ノブを締め込み固定します。

左側に移動。

ソフトボックスの内部に手をつっこみ、、


「ソケット部のO型パーツ」を押し込むと、、

連動してソフトボックスが開く。

O型パーツをカチッとはめ込みむと、

固定される仕組み。

撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro-S」を

内部E26ソケットにねじ込み、

装着。

付属ディフューザーを用意し、

4つ角に引っ掛ける。

引っ掛ける。

各辺の真ん中にあるベルクロ(マジックテープ)を押さえて、ディフューザ装着完了。

右に移動し、


SWをONにすると点灯! もう使えます!!




鈍臭いことに、「ディフューザー」を引っ掛けるのに、かなり、もたつきました。。。
なのに、「28秒で点灯できる!」ということは、もっと鈍臭い方でも「1分以内に組立可能!」ってのはウソじゃないってことでしょう!






↑ 作業の感じを伝える早送りのGIF。ね?簡単でしょ!?





New!
50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)


  039|撮影用大光量50W高演色LED電球
Sh50Pro-V(調光タイプ)Sh50Pro-S


軽スタ】 軽量ライトスタンド 70-200







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, ソフトボックス, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください