今年の「学校説明会告知動画」は「iPhoneX」で撮りました。







あい!
毎年この時期に公開している、ほぼ、中居お一人撮影動画の「学校説明会告知動画」をご覧ください。(撮影・編集・演出=中居中也)

いつもなら、「ライカ レンズ」で全て撮っているのですが、
今年は随分違います。。。。。。。











生徒さんの「インタビューシーン」は、全部「iPhoneX」で手持ちで撮りました!

出で立ちが、本格的なカメラではないので、生徒さんが逃げにくくて、作戦は成功でした。。

最近のスマホは「手ぶれ補正」が優秀なので、お手軽にこの程度の動画が作れるんですよね。。











で、ウチで取り扱ってる機材に、チョイと工作しまして「TASCAM ショットガンマイク搭載カメラ用リニアPCMレコーダー DR-10SG(弊社取扱外品)」をつけたんですけどね。。。(音声はiPhoneのままじゃチトきつい)







iHolder plus

軽量カメラ用グリップ







そん時の話は、以下記事をご覧ください。。。。

iPhoneXをプロ動画使用の試み



とはいえ、オープニンングと告知通知のシーンは、いつもの通り「ライカ レンズ(+α7R2か、α9)」なんですけどね。













shop-top


nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: iPad・iPhone撮影サポート, 【スチールカメラマンの動画修行】, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください