iPhoneXで「桜を一眼写真ぽく撮る方法」(plusでも たぶん可)







この数日、東京では暖かい日が続いたので、早くも桜が満開となりました。桜があるところでは、スマホを上に向けてパシャパシャ撮っている人を多く見かけます。

もし、あなたのスマホが「iPhoneX」であれば、
桜を一眼写真ぽく撮る方法があります!
(たぶん、同じデュアルレンズの「7,8 plus」でも可)











その方法はいたって簡単!

まず、iPhoneXの「標準カメラアプリ」では、
(28mm広角レンズ)」と「(56mm望遠レンズ)」が選べます。
さらに、「ポートレート・モード(52mmやや望遠レンズ)」もあります。

さて、この3つのどれを使えばいいのでしょうか!? 早速試してみましょう。













ね?
ポートレート・モード(自然光)」を選ぶだけで、「背景が美しくボケて」、
まるで「一眼カメラで撮ったような写真」になりましたよね!?

SNSにアップして、
友達に大いに自慢してやりましょう!!
スマホで撮った、、って言わなきゃバレないですから…。

※「ポートレート、・モード」では、「被写体までの距離を約40〜240cmにしないとピントが合わない」という制約があります。ま、それで十分だとおもいますけど、いちお、覚えておいてね。











余談ですが、
6年前(2012年)に、私が考案し、流行らせようとした「iPhoneカメラの正しい構え方」がこれです。

がっつり挟むので、安定して「iPhone」を保持できる」ので「落下の心配がなく」、
水平に保とうとすると自然と左脇が締まり、「しっかり固定され手ブレ防止」になるという、
全くもって、理にかなった素晴らしい技だと….。(自負しているんですけど..)

プロが教える「iPhoneカメラの正しい構え方」

しかし、「たいして流行りませんでしたというオチに終わる。。。」という残念な結果に…。 みんな、わかってないよなぁ…..。


※現在のiPhoneXの「手ブレ補正」は、たいへん優れているので、滅多に「手ブレ」しません。なので、ここまでやらなくても良いのですが、
やはりそれでも「正しい構え方」だと、今でも信じております…。(今でも、中居はこの構えで撮ってるしね..)









↓ わっ!!! 今日も営利目的のブログなのに、なのに、なのに… うっかり、何も宣伝しないとはいい根性してやがるぜ!!! その根性に免じて「shop」で積極的に商品買ってね。。。(積極的に買ってくんないと、この「撮影系面白ブログ」が続けられなくなるからね…)
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください