★強力フレキシ棒28★ご購入お客様の「ご意見メール」の回答をしました!


今日は昨日のブログの回答編です。読んでない方は、以下ブログからお読みください。
★強力フレキシ棒28★ご購入のお客様「S様」より「ご意見メール」をいただきました!
その中でも、特にこのくだり、、、



しかし、ここで更なる欲が出てまいりました。
強力フレキシ棒は大きいサイズでも28cm、もう少し長いのはないか?

現状、商品ラインナップにはないので、それなら強力フレキシ棒同士をつなげたらどうだろう?
大を二本、あるいは大と小。

これを添付画像のように設置した際、2Kg弱のミラーレス一眼を装着して、およその水平を保持できるものでしょうか?




これの回答をしてみたいと思います。それでは、早速、やってみましょう。








SONY α9」に「ライカ ズミクロン-R35mm」を非公式な付け方でつけてみると、合計おおよそ「1.2kg」になりました。











さすがに小さい方の「★強力フレキシ棒20★」ではもたないと考え、最初から大きい方の「★強力フレキシ棒28★ + ★強力フレキシ棒28★」の連結技で試してみました。

三脚の雲台がやや上に振っていることがわかると思います。何故ならば、この「1.2kg」ですら「2本繋ぎ水平出し」では、持ちませんでした…..。

正直、この角度が「ギリ」です。











いくら強力だといっても、50cm近くも「水平出し」するのは、垂直出しとはワケが違うのですよ。

例えばですよ、、、

「貴方の右手にスマホを持って、1分間、真上にあげてください」


という課題を与えられたとします。ほとんどの方は課題は、楽々クリアするでしょう。
では、次の課題ならどうでしょう。


「貴方の右手にスマホを持って、1分間、【水平(真横)】にあげてください」


試しにやってみてください。。。相当しんどいか、できないと思いますよ……..。











設置した瞬間の動きはこうなります。

強力フレキシ棒は、本当に驚くべき強さを誇ります。ですが、変形しない金属の棒のようには考えないでください。フレキシブルに動くというものには限界ってものがあります。フレキシブルに動かない「金属棒」だって、1.2kgのモノをつけて「50cm」も突き出せば、しなったりするはずです。(相当太かったりすると別でしょうが…)




【 結論 】
★強力フレキシ棒28★の2本つなぎで、水平に突き出してカメラを構えるのは、
残念ながら実用的ではありません!!!あしからず、、、





ご意見をいただきました「S様..」、このような結果になりましたが、この機材はこーゆーものだとおもって、お使いくださいませ。(フレキシできることが、スゴいことなんですから…)







「フレキシ棒28」を称えるために、一度クリック!

強力フレキシ棒 20strong & 28super✳︎strong




shop-top

nomi

new-blog
【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, アーム, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください