京都・寺町二条上ル老舗茶舗をiPhoneXのデュアルレンズで撮る。


iPhoneX 1×(28mm相当)







えと、実は昨夜(29日)から京都におりまして、今、四条烏丸界隈の喫茶店でブログを書いておるわけなのです。

で、写真は、iPhoneXの1×レンズ(28mm相当)で有名茶舗を撮りました。「寺町通り」は2車線道路でして、対向の歩道からこの引き(距離)だと、この規模の建物撮るのはちょうどいいですよね。







iPhoneX 2×(57mm相当)







ちなみにPhoneXの2×レンズ(57mm相当)だとこお。写真のプロフェッショナル感がグッと増しました。

・iPhoneXの手ブレ補正はよく効く!
スマホという構えにくいボディに、望遠寄りレンズ(57mm)にも関わらず、ほとんどブレたことないですね。iPhoneXの手ブレ補正は優秀ですよ。

・iPhoneXは、明るめに写りがちなので「マイナス補正」するとしっとり写る。
特に今回の被写体は「黒」が多いので、「マイナス補正」をやった方が良いでしょう。





【 iOS11での露出補正の方法 】
①画面をタップして「AF/AEロック」させ、②太陽マークを下にスワイプすると「マイナス補正(暗く)」ができます。














お休みの期間なんで、こんなもんです。。。









↓ 正月休みに入りましたが、「カート」はいつも作動しておりますもので、よろしくね!!
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください