ニコンD800Eの写真を1枚だけ使ったスクロールだけフルHD動画の試み。


ふーう、、、
今日は疲れてかえってきたので、手抜きBlogをします。
(facebookページにいいね!を押していただいた方はその事情をご存知のはず!)

・・・・と、そのつもりでしたが、、、
まずはコチラの30秒ほどの動画をご覧ください。。。(できれば、1080のHDで見てね)




えーと、つまりですね、、、
ニコンD800Eの写真をスクロールしたらどうなるかと思いまして・・・
軽い気持ちでやってみたわけなんですが・・・・。

10pxづつ動かした結果、542フレームにもなってしまいました。
これはコピペ&10pxスライドの繰り返しを542回おこなったことになります。
全部手作業のアニメです。

全然、手抜きじゃない!!!てか、いつもより手間かかってるし・・・・。


元写真はコレ!(スーパーアンギュロンR21mF4をF8絞りで撮影)
晴海埠頭から東京湾をとってみました。

30秒近くの動画がコレだけでできるなんて!!
D800は3630万画素なので、横7360pixもあります。
フルHDの横粒は1920pix。
つまり、3枚以上入ってしまいます。。
おそろしや〜。。。D800。。
※所々、動きにムラがあるのは疲れているせいです・・・。

で、よく見るとめでたくモアレの偽色が確認できました。(この大きさじゃ、分からんかな・・)
さすがーEのローパスレス!

疲れたので、もーかえります。
お粗末様でした〜!!!

facebookページやってましー!(ログインしておこしください)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください