iPhoneXの240fps動画(8倍スローモーション)を試す。










はいっ! いつもの公園にやってきました!! さて、今日は何をするつもりなんでしょうか!? 毎日、楽しみですよね。。

おっと、見たところ公園の「水飲み場」に何やら道具が持ち込まれていますよね。















まーるいライトが設置されていますよね。。今日みたいに天気が悪い日は助かりますよね。
















どうやら撮影するカメラは、iPhoneを超えたスマフォ、「iPhoneX」のようですぞ。ワクワクしますねぇ..。

よく見ると「×2レンズ(57mm相当)」に設定されているうえに、「スロー」に設定されているようです。














しかも、「FHD240fps」という「8倍スローモーション」の設定です。どんな絵になるのか楽しみです。(ドキドキ)














「制限時間いっぱい」です。それでは「水道の蛇口のココ」を押してみましょう。。ポチッとな 。














あぶくぶくぶく、気色悪い感じが気持ちいい〜!(丸いライトの映り込みもばっちGOO!)

8倍スローモーションは、日常の風景もドラマチックにしてしまうのですね。。

こんなのが簡単に美しく撮れるなんて、「iPhoneX」は決して高くはないと思うのはボクだけでしょうか…。(床にフォーカスロックしちゃったんですが、思ったよりあぶくに高さがあり、少し後ピンになったことを反省…)














今回、「iPhoneX」をサポートしてくれたのは、以下の「素晴らしき panproduct.使える機材」の皆さんでした…。







★強力フレキシ棒20★(小)strong

ステンレス製六角穴付 1/4インチ・カメラねじ(L)

1438 【 iPhone8 plus & iPhoneX 対応!】iHolder plus

1366 Metal Arm “ ATOM

アセンブリ・キューブ ver.2.0
※今回の使用はver.1でしたが、今は新型発売ちぅ!


rpad112_004 【丸型】フラットパネルLEDビデオライトRpad-112 ポータブル





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 【スチールカメラマンの動画修行】, プロ iPhone カメラマンへの道。, 使えるポータブルLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください