高演色大光量LED電球で曇天太陽と戦ってみた。









今日は今にも雨が降りそうな暗〜い超曇天の日。

それでも、ISO100 1/125秒 F5.6という露光設定で写真がとれます。暗〜く感じる日でも、太陽の光は偉大ですよね。













そのお日様に果敢にも立ち向かう、蛍光灯やLED電球の4種。

照らし比べの始まりです。












狙うは自転車の中央。距離は約1mです。

曇天とはいえ、日中の太陽に影響するのでしょうか!?















え〜結果を申し上げますと、❶❷は、ほとんど影響がありません。(点灯の効果なし..)

❸❹は、真ん中が少しだけ、明るくなっているようです…..。







と言われたって、わかりにくいですね。わかりにくいですね。。












というわけで、自転車部を繋げて比較してみました。。(GIF)

❸❹だけ、壁にうっすら自転車の影が出ていることがおわかりかとおもいます。







弊社LED電球の大光量ぶりを証明するつもりでしたが、曇天とはいえ太陽と戦うという無謀な検証をしたのは、結果が微妙すぎて大失敗でした。。(本当は、これでも差がすごくある話なんですけどね…いかんせんわかりにくい……)

今度は素直に、夜ためしてみたいとおもいます。。。。。。。。






↓ コスパと光量求める人ならコチラをどうぞ!(数、買って光量増やしやすいです)
45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


↓ 配光性能にこだわりのあるプロフェッショナルはコチラ!!!
  039|撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro S/V






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください