俺氏、うっかり、DSC-RX0を買ってしまふ..



つい先ほど、佐川急便さんが箱を届けてくれました。




カッターを使って開封します。




さてさて、何が入っているのか!?




おおー!!蓋が開きました! 上層部には納品書などがはいってますね。






おおおおお、こ、これは!!!!










一ノ重には、説明書・保証書が入っているようです。




ニノ重が肝心ですよね。




ニノ重の全てを外に出してみました。




こいつがいよいよ、本丸か!?




綺麗な黒の服を脱がしてみると……




デター!!!!! SONY デジタルスチルカメラDSC-RX0です!!!




電池を入れます。 電池の表面とおぼわしき面がユーザーからみて、逆側に入れるようです。(SONY様の十八番である「なんか逆問題がやっぱありありましたよね..」)




このような方向で最後までいれます。 なお、逆に入れると入りますが、ロックがかかりません。 蓋はしっかり力を入れないと閉まりません。 頑丈な感じがします。




カードの挿入する方向も、やっぱりなんか逆です。(裏向けに入れても、何事もなく入ってロックしてしまうところがタチが悪い..)





今日のところの中居のファーストいんぷれっっしょん!!!

・やたら頑丈で上質な印象。小さいけど、ずっしりとした重量感があります。。悪くないですね。

・起動も早く、機動性の良いカメラのよう。

・今のところわかったのが、SONY様のカメラで初めて、Androidスマホへの「ワンタッチWi-Fi接続機能(NFC)」がないこと!!!うーん、残念!!

・ただ、wi-fi接続は、ワリと簡単に繋がる..。ま、いいか。。。







一目見て、「新たなる撮影の可能性」を感じたカメラなので、発表直後、迷わず即予約しました。今後、ブログでちょくちょく登場してくると思うので、楽しみにしててね!!











本記事も弊社販売 高演色LED電球 2灯で撮影しました!





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください