SONYα9の微速度撮影ボレロ



超ー悲報!

このタイミングでまさかの「吉野家定期券」紛失!!!

9月1日に購入した「吉野家定期券」を、本日(23日)なくしました…..。昨日(22日)だったら、まだ再購入ができたという、最悪のタイミングです…。
お陰で今朝から、埋めようのない喪失感に苛まれております….。

カバンの外ポケットにラフに入れていたのがいけなかった。。(同じ場所に入れていた「餃子の王将」と「天下一品」のたいして役に立たないスタンプカードは、なくなっていないという皮肉..)

ダサいです。ダサいです。まったくもって、ダサすぎます。。。

くそー!

吉野家 定期券 HP


本編とは、全くない話から始めてしまって、すいません。。さ、気を取り直して、、、







SONYα9には、「スロー&クイックモーション撮影 (S&Q)」というものがあります。ダイアルで選べます。つまり、通常のフレームレートを変えて、スローモーションにしたり、クイック(微速度撮影)にしたりできます。

SONY様は、それをわかりやすくしたかったのでしょうね。

↓ スローモーションは既にお試し済み
【SONYα9】FHD 120fps動画(4倍スロー)を撮ってみた









この図のように調節ができます。音は録れません。明るさはオート露出になるので「露出補正」で調整します。

しかし、1fpsは、ど~して4Kじゃないのかねぇ…。(そーゆーとこがSONY様…)










今回は、1fps(1コマ/秒)で記録、24p上で動かす設定にしました。

21分間を記録したものが、1分弱になりました。それでは、ご覧ください。










終始アンケートを集めるオバちゃんが気になる。。 クライマックスは、感動の靴屋の開店シーン!


今日は、こんなもんで…….。







緊急朗報!

吉野家のHPをあらためて見たところ

「ご好評につき、10/1(日)24時まで販売延長!!」

との打ち消し文字がぁ!!!!! 信じられません!!!!(感涙;;)

ブログ執筆途中に奇跡が起きましたぁ!!!

帰りに買っていこっっと!







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください