★強力フレキシ棒20★は「ダボなし」でも使えることが発覚!!











人気爆発中の機材、★強力フレキシ棒20★(小さい方)です。( 軽スタ の先端ねじに、ねじこまれています )

これを何気に眺めていたら、ふと思いついたことがありまして、、


















先端の径を測ってみると、16.2mmでした。

ん?ってことはだよ、、
















直接、こーやって、入れちゃって、、、
















例えばコレ、、E26ソケット【STRONG!!】では、先端にダボを付けなくても使えました!!


039|E26ソケット【STRONG!!】
(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)















お次はコレ!














「パン棒付スピードブラケット(穴径16.3mm)」でも、そのまま使えました!

1446 パン棒付スピードブラケット

同様に、同じパーツを使っている、「039ブランド|アンブレラホルダー「V-twin」」「パン棒付アンブレラホルダー」「パン棒付アンブレラホルダ「三つ巴(みつどもえ)」」でも、そのまま使えます。
















最後にコレ。。













「堅牢アルミアンブレラホルダー(穴径16.3mm)」でも、そのまま使えました!

堅牢アルミアンブレラホルダー with オートロックシュー

同じパーツを使っている、「堅牢アルミアンブレラホルダー with オートロックシュー【Mark II】」「堅牢アルミアンブレラホルダー A-150G」「堅牢アルミアンブレラホルダー B-140G」「アルミ製16mmダボの可動部180°」「アンブレラホルダ・パラレルツイン」でも、そのまま使えます。








【残念ながら、穴が小さくてそのままでは使えなかったモノ】
E26ソケット(16mmメスダボ仕様)
16-17mmダボ・メスメスアダプターHG

↑ 現在判明している、そのままでは使えない機材。セオリーどおり、ショートダボ(ねじ穴付) 等を使って接続してください。








↓ 本記事のように「ダボなし」で使うと、先端にキズが入ります。実を考えると、そのくらいいーよね?
★強力フレキシ棒★ 20strong









shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 接続系機材の世界, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください