「レフ固定アーム」のライトブーム活用









伸縮式レフ固定アーム は、本来、「丸レフ」 や「フォームコア」など、レフを固定するための道具です。 このアーム、かなり頑丈にできているため、ブームのような使い方もできちゃったりします。

写真では、ベーシック・スタンド 70-240 に、伸縮式レフ固定アーム を付け、ウェイトケース「KURO」(inside 500mlPET×4本) でバランスをとっています。(ノブに三角カンで引っ掛けてる)












アームの細い方の先端には、E26ソケット【STRONG!!】 が、しっかり取付けられており、撮影用大光量45W高演色LED電球 が激しく点灯しております。













【STRONG!!】には、一般的な16mmのダボ穴とは別に、9.5mmのダボ穴があります。この穴にアームの細い方の先端がピッタリ入ってくれます! なるほど、【STRONG!!】と「レフ固定アーム」は相性バッチリってわけですね!















続いて、天使のアンブレラ Lucent-100(透過傘) を装着してみました! LED電球の光が、ディフューズされて、光が柔らかくなります。















E26ソケット【STRONG!!】 の「傘芯穴」の中にある、「板バネ」は強力なので、下に向けても傘は落ちてきません。














LED電球を外し、「王様のアイデア」も驚く目から鱗商品、E26ソケットシュー(039)をソケットに取り付けてみました。














つまり、こーなるわけ。。。















ピカーン!!! とな、















さすがストロボ! 昼間の太陽光に勝てますな。。。





この組合せは、LED電球 も ストロボ(クリップオン)も 使えるブームってことですな。 本当なら「レフ固定」をするための道具なのにね。







1424 伸縮式レフ固定アーム

1388 ベーシック・スタンド 70-240

1570 ウェイトケース「KURO」

E26ソケット【STRONG!!】
(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)


45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


※類似商品にご注意!外見は「同じ」で高演色(Ra95)ではない商品が他で売られているようですが、それは中身が高演色LED素子ではないので、ご注意ください。( 100V仕様で、高演色Ra95以上なのは「039(ブランド名)」と記されたものだけ!

天使のアンブレラ Lucent-100(100cmの透過傘)

          

E26ソケットシュー(039)




shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 接続系機材の世界, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, アーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください