【 梅雨記念特別寄稿 】究極の「撮影雨対策」が開発される!


今日の日本列島は、雨雨雨。。


まぁ、そりゃ6月といえば「梅雨」ですから、仕方がございません。 梅雨でも、容赦なく野外での撮影をしなくちゃいけない場合もあります。 親切なトモダチが隣で傘添えてくれればいいのですが、、そんな都合の良いトモダチってなかなかいないのが現実です。 仮にそんな親切なトモダチが居たとして、隣で傘を添えてくれたとして、カメラと自分は濡れなくなりますが、そのトモダチがずぶ濡れになることは火をみるより明らか。。 そして、そのずぶ濡れになった親切なトモダチは、その後傘を持ってくれなくなるどころか、トモダチではなくなる可能性も十分あります。

う~ん、大切なトモダチを失わずに、雨の日の撮影をもっと快適にする方法はないのかなぁ・・・・・?









うっ! こ、これは!?












トモダチでもないのに、三脚のセンターポールの下から、そっと傘を添えてくれているのか!?














2個の 蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ) を、★強力フレキシ棒28★ で繋いだだけの(別途、1/4インチカメラねじ【M】 が必要)軽微な道具を、三脚のセンターポールのボトムに取り付けただけなのに、親切なトモダチの替りをしてくれるなんて!!

↓ 以前にも同じような話をしましたが、今回はスタンド不要! さらに進化させました!
「雨がふったら傘させばいいじゃん」と「SONYカメラ、雨天撮影時の欠点」




それに、センターポールを上下したら、カメラと同じ距離を保って傘が上下するって、「アッタマい~感」満載ではないですか!!!













黒傘に替えると、晴天時日中、カメラに影を作ることができ、レンズへの直射を防ぐ「ハレ切り」にもなるクレバーさも魅力なのね。。(← おーーー、なるほど….日傘化ね。。)



但し、風にはめっぽう弱いので、いずれにしても風がある日は使えません!!!あしからず….。





1025 蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)

★強力フレキシ棒★ 28super✳︎strong

ステンレス製六角穴付 1/4インチ・カメラねじ(M)

1025 蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, カニクラ。, アーム, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください