実はハイテク新素材製?★強力フレキシ棒★は信じられない軽さのブーム・アームかも!









小さい方の「強力フレキシ棒20」です。わずか50gしかありません。けど、9.7インチiPad(本体約600g)を余裕で保持しています。

・iPad Mount(iPad固定マウント)
・ホットシューマウントアダプター II型(カメラねじ穴付)













次に、こんなものを接続してみました。

・蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)
・ステンレス製六角穴付Φ1/4”カメラねじ(L)











ポールにiPadを固定しました。。横から突き出して保持してるのは、かなりの力持ちということが言えます。











次に、大きい方の「強力フレキシ棒28」を使ってみましょう。次の機材を接続します。
・超軽量20g!ジョイントアルミダボ(16mm径規格)
・16mmオスダボ→インチねじ変換アダプタ(1/4インチ)

すると….









なんと!!! クロス・アンブレラが振ることができるようになるのです。つまり、「強力フレキシ棒28」がちょっとしたブームになるってこと!!!!(自重がわずか100gなのに…)

天使のアンブレラコンビは「V-twin」を使えば、幻の技ができるのだ〜!(クロスアンブレラについて..)










こんな風に…。











なお、昨日発表になった「新」軽スタだったら、先端ねじが強いので、・16mmオスダボ→インチねじ変換アダプタ(1/4インチ) を使わずに、直接接続しても安心して使えます。










とにかく、大きい方の「強力フレキシ棒28」は、ブーム並みの力があるので、・超軽量20g!ジョイントアルミダボ(16mm径規格) をつけちゃうと、とんでもなく便利な棒になるということです。

で、極めつけの画像をお見せしましょう。











QuickSoftBoxの一番大きいサイズ70cm角が、わずか100gの変幻自在(フレキシブルな)棒を使えば、真トップが作れるって凄くね?

わずか100gの棒がこんな凄い働きをしてくれるなんて……….!!!!!









なお、・超軽量20g!ジョイントアルミダボ(16mm径規格) が1セットあれば、φ16mmダボダボの「強力フレキシ棒」になります。(大きい方の28がオススメ!)







↓ 常識を覆す強度のフレキシブルな棒! アームの代わりになること間違いなし!
いえいえ、大きい方だとブームがわりにもなるって!!!凄くね?

強力フレキシ棒 20strong & 28super✳︎strong






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, アーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください