【 神技!】アンブレラホルダ「V-twin」の必殺「クロス・アンブレラ」!(こんな事、他じゃ絶対できない..)







軽〜く、昨日の記事の続きです。。。

皆さん、【039】アンブレラホルダー「V-twin」のご説明で、今まで全く触れていないことがあるのをご存知でしょうか!?

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、「第二傘芯穴」のことを完全スルーしていたことです。












「第二傘芯穴」を使うと、「第二シュー」が使えなくなってしまいます。












「第二傘芯穴」には、何かメリットがあるのでしょうか!?












どわ!!!!














ぎょぇ〜!!!!












右側は、大昔に買った「ルーセントアンブレラ(透過傘)」です。。。。気合いが入り過ぎて小汚いですが、イチオ、使えないことはありません。(2017.2.8現在、弊社では「ルーセントアンブレラ」の取扱いはありません。すぐではありませんが、おいおい、取り扱う予定はありますので、その時がくるまで辛抱してね…もしくは、他で探してね..)














つか、アンブレラホルダーだけで「クロス・アンブレラ」ができるなんて!!!!!

※ちなみに、昔、某有名カメラマン様が、アイドルのグラビア撮影するときにメインで使っていたライティングです。もちろん、そのときは、ガムテープやクランプを使い工夫して、無理矢理このカタチを作り、このライトを作るだけで、30分以上かかっていました。。。(そんときは、、周りの隙間から光が漏れないように、黒ケントでフタしていました…)














なお、第二シューは死んでますが、エクストラ増灯すれば、もう1台クリップオンを追加できる模様…..。








↓ 多灯使いができるだけじゃなく、こんなアクロバット技もできたのね…。恐るべしアンブレラホルダdayone.
【039】アンブレラホルダー「V-twin」

SilkyWHITE-100 天使のアンブレラ Silky WHITE-100




ちなみに、、、、、








この前LED電球撮った「ナイトドレス(ダリア)」を、この「クロス・アンブレラ」で、サクッと撮ってみると…








美しく優しい光(バウンス+ディフューズ)で、こんな風に、仕上がりました!(お花は少し萎れちゃったけどね..)




※この「クロス・アンブレラ」は、ブームを使わないと「角度調整」ができません。(スタンドだけだと、傘に引っかかちゃって、角度が自由に動かせないです..)





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください