【特に知る必要のない京都情報!】耳かきマニアが愛用している秀逸耳かきが買えるのはココ!







清水寺の参道、二寧坂(二年坂)下にあるこのお店。











ここここ! たまに中居はここであるものを仕入れます。それは、、、、












それは竹の「耳かき」! ここのを一度使うと、他のものでは満足できません。













実は私、中居はガキの頃から、耳かきが大好きでして…..様々な耳かきを試した結果、、ここのに勝るものは今のところなし!

ここのは、ほぼ全種類試しましたが、柄が一番長い「虎竹タイプ」のヤツがベストなんです!












長さが18cmほどあり、道具としてのバランスがとても良い!(繊細にしなるのも良いんだよね..) しかも、手作りで先端は秀逸! まさに痒いところに手が届く、、ってヤツです。。。











消耗品なので、今回は5本仕入れました。(前回はダース買いをしました…12本ね。)で、大切なこと。。手作りなので、1本1本個性があります。先端、よく見て至福の1本を厳選しましょう・・・・。で、今回、選抜されたのがこの5本なのです。。(先が小さいものより、大きなものがよろしいかと、中居は感じております…)













この至高の「耳かき」が売ってるお店はココ! 尚、通販はやってないそうなので、必ず現地で買う必要あり!(お一人が作っておられるようで、店頭販売でいっぱいいっぱいらしい。尚、リピーター多し、、らしい..) 清水寺あたりにお立ち寄りの際は、是非探してGETしてください。

★このタイプは1本430円です ※電話をかけてお店の人を困らせないように..。







なお、今回の物撮りは、本能寺の本堂の傍らをお借りしました。。。。。(信長公。誠にかたじけない……)












↓ ShopのトップGIFは、かなり時間をかけて、頑張って作っておりますので、今のうちにGIFだけでも見ていってね。。(新年期間が終わると見れなくなりますもので..クリックでSHOP TOPに飛びます..↓)



nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください