1富士、2鷹、茄子の旬は夏なので「日野菜のぬか漬け」を撮る。







1富士(シンカンシェンE席から撮影)










2鷹、(三条大橋付近撮影。実際は、同じタカ科だけど、おそらく「鳶(トビ)」)







みなさまお馴染みの初夢の縁起の良い順ですが、ここまで撮れると、3の茄子を撮りたくなりますよね。京都といえば「加茂茄子」。なので、大晦日の「錦市場」で賀茂茄子を探しに行きました…。


しかーし! そもそも茄子の旬は夏場!! 賀茂茄子なん今の時期売っているはずもありません。。(高知産のハウスもののフツー茄子は売っていたけど..なんだか、それじゃなぁ…)














ナスとは関係ないですが、錦市場ので私の大好きな「日野菜」のおつけもん発見!!! 日野菜の漬物を、ここ( 打田漬物 錦小路通柳馬場西入 )では買ったことがなかったのですが、その姿に一目惚れ! 迷わず購入!!(まじ日野菜は一番好きな漬物..)















そして、撮影! DIGIPODアルミ4段三脚 のセンターポールを外し、逆さづけでまふかん撮影!

一眼で美しい真俯瞰「センターポール逆さ付け」

撮った写真がこちら!!














賀茂茄子の替わりに、

打田漬物の日野菜(緋の菜)のぬか漬け! (今の季節だけ限定品! 通販やってるっぽいよ。)

※無理やりの3でスミマセン…。

水で洗ってヌカを落とし、細かく切って食べたら、思った通りスゲー旨い! お茶漬けが特におすすめ!(ご飯に日野菜乗っけて、お茶かけるだけ、、他に何もいらない…) 贅沢なお茶漬け…。まじで幸せが訪れます。。(日野菜LOVE!)

これ(3本)で540円って、スゴーーくお安いと思います。(身と葉っぱと2種の味わい、というのもお得ポイント!)













ところで、日野菜の撮影中、なぜか終始ウチのヌコ様が、まとわりついてくるのでした。。。。(抱っこされると嫌がるくせに….)













こいつね。。。去年のお正月は、子ヌコ様だったのにね…。









nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください