クリップオン6灯を「ソフトボックス」に仕込む技。


dsc05324








ウチにあるクリップオンストロボのGodoxV850とV860を寄せ集めて「6灯」を集積できる神輿のようなリグを組んでみました。






dsc05326








主な使った機材は、15mmロッドシステム! 自由自在に組めるので、カメラマンのわがままな要求にも対応できます。





青 丸15mmロッドコネクタ Cross ×4コ
赤 丸15mmロッドコネクタ Singleシンプル・アクセサリーシュー ×6コ
15mmアルミロッド 12 inch(30cm) と 9 inch(22.5cm)それぞれ2本。








kani-throw_set








Godox スピードブラケット(ONLY)で、イージー・ソフトボックス(ボーエンズ用) 80×120cmをつけて、その中に6灯リグを、落とし込んで設置します。。。(落とし込むだけで、固定はしない)



これは先日の記事のモザイクで隠れていた部分ですね。。。
来週の仕事の準備で「カニクラ」を弾ませてみた。







dsc05327







どーして、6灯も使う必要があったのか!?
その理由は、追って、ご報告したいとおもいます。。。



ゴメンねぇ〜、、今日は身体がヘロヘロで、もうこれ以上、書くことができましぇん…….。








わがままな要求には「15mmロッドシステム」






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください