「撮影用大光量45WLED電球」をレールライトで使うとムチャ便利!


raillight_003







皆さん、コレ知ってます? レールライトのE26ソケットなんですけど、先日、●mazonで試しに購入してみましたんですけどね、、







raillight_002







おもったより、安くてビックリ! ちなみに、ELPA ライティングバー用スポットライト 電球なし E26 アイボリー LRS-BNE26B(IV) ってヤツです。



白じゃなく、微妙にアイボリーってのが、ありなのか?なしなのか?? (うーんと、どっちともいえないかな….)








raillight_001








人気沸騰中の 撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra95/E26】 をつけてみました!!

勘のいい方は「あっ!」っておもったでしょ!? たった、これだけですごく役に立ちますからね。

つまり、レールがある天井なら、いとも簡単にトップライト(しかも、明るくキレイな..)が作れるということなんですぅ!





というわけで、早速、このブツを持って、いつも髪の毛を切ってもらってるヘアメイクさんがやってる恵比寿のアトリエへ、チャリで向かいました。








raillight_005








普段は、写真の様に、天井のレールライトに市販の一般的なLED電球を仕込んでいるようです。
暗いですね。。色悪いですね。。


ではでは、45W高演色LED電球をレールライトに仕込んでみましょう。








raillight_004







凄まじく明る!!!!1灯足しただけで、世界が変わりました!!! 実は、さっきの暗い写真は、この露出と同じに撮ってます。。(WBは、DayLight設定)







raillight







レールライトがある天井だと、こんなに簡単に「美しい光」が付いちゃいます!! 明るいだけじゃなく、色がいいですからね!(Ra95以上..) 

撮影目的の他に、微妙な色を正確に判断しなければならないお仕事にも、かなり重宝するでしょう。(ここの場合、ヘアカラーかな…..)







raillight_010








別なところにやってきました。ココにも天井にレールがあるので、今度は2灯つけさせていただきました。。







raillight_009







隊長!!凄まじく明るいです!! っていうか、元々レールに付いていたスパイラル蛍光灯ライト(何個もあった)が、点灯している状態でこんな写真になっています。 高演色LED電球の明るさに合わせると、この光があたって無いところは真っ暗にみえます。。。






raillight_013







元々、ここに使わていたスパイラル蛍光灯ってのが、コイツです。この部屋には、10個以上はレールに付いていたとおもいます。







raillight_012







この蛍光灯1灯を、壁に照射するとこんな感じです。。

暗いですね。。。色悪いですね。。。。






raillight_011







社長!!凄まじく、明るいです!!次元が違います!!それにモノの色が別世界になりました!!!僕たちはこんなキレイな世界に住んでいたんですね….. (感動の涙..)

先程と同じく、露出は同じ。。









あなたは、適正に明るく正しい光で、色を見てますか?

・ 色校は、正しい光色下で、見ないと意味ないですよ。(ね、印刷屋さん..)
・ お化粧は、自然光でみると思ったイメージとは違ったってことありませんか?(ね、ヘアメイクさん..)
・ 微妙な違いの繊維の色を、正しい光で判断してますか?(ね、洋服やさん)
・ etc..微妙な色の判断を必要としている業種の皆様..。








なお、このLED電球のヒートシンクのスリットから、ファンの風がでています。このファン風をふさがないでください。故障の原因になります。(リフレクター付きのソケットは、やめておいたほうがいいです…)







↓ 「見える光」はやっぱりイイね!そして、配光・光の色も良いなんて、これ以上言うことなしじゃない!?
45wled-ra90_03_l 撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra90/E26】

※類似商品にご注意!外見は似ていて、大光量45W高演色(Ra90)ではないのが売られているようですが、それは中身が高演色LED素子ではないので、ご注意ください。( 100V仕様でRa95以上なのは「039」だけ!








shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください