作品作りに真俯瞰(まふかん)っていいかも!?


Birds-eye_view_001







真俯瞰(まふかん)って、英語では「Bird’s eye view」というらしいです。※Googole翻訳参照

つまり「鳥の眼の眺め」ということ。私は真俯瞰撮影は写真作品作りにおいて、一つの有効な技になるのはと考えています。







Birds-eye_view_002







今回は、DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付) に、三脚用せり出し棒(写真はΦ25mm) を使って、お向かいのお家のごーやの葉っぱ(確信はない..)を真俯瞰で撮ってみることにしましょう。(※サクッとね..)

※真俯瞰撮影は、大層な機材になる場合が多いが、この棒を使えば、かなり簡単にこなせる。







Birds-eye_view_004







緑のグラデーションが美しいですね。(せり出し棒でサクッと撮りました)

真俯瞰の目線って、何を撮っても作品になる予感…。







Birds-eye_view_003






あなたも真俯瞰撮影を極めて、写真作品作りにチャレンジしてみませんか!?






↓ これを使う時は、バランスを考えて必ずウェイトかましてね!
1575 三脚用せり出し棒(Φ25mm or Φ28mm)

↓ 半年間、毎日プロユースでハードに使っておりますが、まだヘタっていません!
1606 DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付)









nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください