スーパーアンギュロンM・リアキャップ特集!



・・・・・昨日の話の続きは特にありません。(昨日の続きは、facebookに投稿あり)
(何事もなかったように・・)

今日は、なんと「スーパーアンギュロンM・リアキャップ特集!」
特定のレンズの裏蓋だけで、特集する所なんて他にはドコにも無いでしょう(バカ!)
※スーパーアンギュロンって怪獣みたいな名前ですが、ライカMの有名なレンズの名前なんですよ〜。(Rにもあるけど・・・)

以前、「ライカM出っぱりレンズ用 アルミリアキャップ」を販売していたのですが、
同商品が入らなくなってしまいました。
待っていた皆さんごめんなさい〜!

関連過去記事:→Contax G用非純正メタルフードって、ど〜よ!?



しかし、全国の熱いスーパーアンギュロンファンの皆さん、ご安心ください!
替わりに同じ形をした輝く銀色タイプのリアメタルキャップの入荷に成功!

ライカM用リアキャップ【銀】(スーパーアンギュロン用)です。

どーでしょう!これはこれでアリな気がします。
シルバーのメタルキャップも好きな人・・いますもんねぇ・・・・。

これはライカM型のSuperAngulon21mmF3.4かElmarit28mm/F2.8(初期型)専用です。
スーパーアンギュロン21mmとエルマリート28mm(初期型)はレンズの後玉が出っ張っています。このため普通のM用リアキャップはつきません。


無いと困りますよねぇ。。。純正は中古でもお高いですし、、、



for LEICA M 21mm/28mmって白で印字されています。
なんだか、よーくみないと見えない印字なんですがね。。。
何か溶剤で拭けば除去できそうな気がしますが・・・。(試してないので不明)

とまぁ、銀のフタの話はココまで・・・。
特集というからにはまだ続きがあります。



お次ぎは、ライカM用リアキャップII(スーパーアンギュロン用)です。
角がラウンドせず、角ばってます。
何だか、、、紳士がかぶるハットっぽくって、カッコいいじゃぁあないですか?

で、これ、字があるタイプと、字が無いタイプがあります。



しかし、このコたちには、不幸な事情がありまして、、、、
それはいずれのコも「みなしご」ちゃんなんです。

つまり、1個しか入荷してませんし、今後も再入荷の予定無しなんです。
これが欲しい人は、すぐゲットしないともう入手できない可能性が高いですのよ!

スーパーアンギュロン純正のリアキャップを落として泣いちゃう前に、

“ライカM用リアキャップ/銀(スーパーアンギュロン用)”売場

“ライカM用 リアキャップII(スーパーアンギュロン用)”売場

まで急げ!(普段使い用としていかがかな?)




facebookページはじめました!(ログインしておこしください)
→https://www.facebook.com/panproduct


 









カテゴリー: カメラ★カスタマイズ用品, キャップ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください