Contax G用非純正メタルフードって、ど〜よ!?


$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-ContaxGフードトップ

「小口径レンズマニアに告ぐ!」シリーズ第二弾!!!
(・・いつからシリーズになったんだ??って、つっこまれそうですが・・・・^^;;)

関連過去記事:→?小口径レンズマニアに告ぐ。[SyareOtsu LensHood]で差をつけろ!

ContaxG用非純正メタルフードの登場です。
しかも、これは完全非純正品
塗りムラなんかヘーキであるし、スリ擦れ等細々あります。
従って、神経質な人には、向いてない商品です。

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-contaxGフードトップ

優等生レンズで有名なCarlZeiss(カール・ッァイス)レンズを使いたい人は沢山います。

ContaxGレンズが使えるマウントアダプター(弊社でも取扱い有り)が発売されてから、
m4/3(マイクロフォーサーズ)やNEX(αEマウント)のカメラにGレンズを付けて
ッァイス味を楽しむ人も増えてきました。(中古のGレンズの比較的安価なため)

しか~し!コンタックスGシリーズアクセサリーも含む全製品が5年以上前に生産終了となりました。
だから、もう純正品のフードは売っていません!!(中古を除く)

なるべく、不要な光をレンズに入れたくないので、
やっぱ、ちゃんと撮るならフードは欲しいところです。

Sonner(ゾナー)T*90mm/F2.8→ContaxG用非純正メタルフード「望遠用」
Planar(プラナー)T*45mm/F2.0→ContaxG用非純正メタルフード「標準用」
Planar(プラナー)T*35mm/F2.0→ContaxG用非純正メタルフード「標準用」
Biogon(ビオゴン)T*28mm/F2.8→ContaxG用非純正メタルフード「広角用」

※ビオゴン28mmは弊社のマウントアダプターは微妙に使えません。(頑張ったら使えるかも、、、レンズを少し削る必要有り)

上記レンズを使っているのに、
フードを持っていない実用主義の貴方のために、
敢えて!!仕上げが若干良くない非純正フードを仕入れました。
とりあえずGレンズとまぁまぁ色も揃ってるだけでもありがたいんですよ~。

で、一応いっておきますけど、
コンタックスGじゃなくても、レンズのフィルター径が46mmなら何でもつきます。

例えば、PanasonicLumix G 20mm/F1.7には、コレの「標準用」がケラレなくつきました。
46mm径でシルバーのフードが付けたい神経質じゃない人に良いでしょう。


ContaxG用非純正メタルフード(広角用)

ContaxG用非純正メタルフード(標準用)

ContaxG用非純正メタルフード(望遠用)




?[SyareOtsu LensHood]シリーズに追加アリ!!

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-37mm斜

レンズフードの話題つながりで、
[SyareOtsu LensHood]の追加入荷を発表します!

SyareOtsu LensHood「斜」【37mm】

「斜」の37mm!やっと、入荷いたしました。
これは待ち望んでいた人も多いと思います。

なぜならば、オリンパスPENのパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」につくからです。
貴方のPENにライカ風味のシャレオツ穴空きフードはいかがですか?


PENのパンケーキレンズの人は

SyareOtsu LensHood「斜」売場 まで急げ!

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-w40.5 43mm斜

さらに追加、

SyareOtsu LensHood「斜」【W40.5mm】
SyareOtsu LensHood「斜」【W43mm】


レンズ径数の前に「W」がついています。つまり広角(WIDE)レンズ用です。
おそらく28mmくらいまではイケそうですよ~。

関連過去記事:→?小口径レンズマニアに告ぐ。[SyareOtsu LensHood]で差をつけろ!

SyareOtsu LensHood「斜」売場

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-ライカ出っぱりレンズリヤキャップ

これはレンズフードではないのですが、
面白いので入れてみました。

「ライカM出っぱりレンズ用 アルミリアキャップ」です。
SuperAngulon21mmF3.4かElmarit28mm/F2.8(初期型)専用です。

スーパーアンギュロン21mmとルマリート28mm(初期型)はレンズの後玉が出っ張っています。
このため普通のM用リアキャップはつきません。

無いと不便ですよね。。。純正は中古でもお高いですし、、、
そんな、貴方のために仕入れましたよ!
このアルミ製リアキャップ、アルミ製でかなり仕上がりは良いですよ~。

スーパーアンギュロン純正のリアキャップを落として泣いちゃう前に、

ライカM出っぱりレンズ用 アルミリアキャップ まで急げ!
(普段使い用としていかがかな?)


とまぁ、少し話題はそれましたが、
「カメラ★カスタマイズパーツ」の新入荷情報でした。。。

あ、今日ご紹介の商品は売場に近々並べます。
★★まだありません、チト待っててくださいね・・★★


ではでは、、

2011/08/23
商品並べました!欲しい人は


“カメラ★カスタマイズ用品”総合売場 を覗いてね!

カテゴリー: カメラ★カスタマイズ用品, メタルフード, キャップ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください