「イージー・ロールレフ」の「センターバー・パーツ」で「スマート天ディフューズ」


CenterBar-part_007






あの〜これ、先日発売された、イージー・ロールレフ 140 × 90cmのオプション、センターバー 90 のパーツなんですけどね、気になることがございましてね・・・・・



よく見るとセンターバーを入れる穴の逆側に、もう少し「小さい穴」が、、、、、、「これぇ〜何のためにあんのやろ???」と考えてみました。。(ナゼソコカンサイベン?)



ハッ!?(ヒラメキ/)もしや・・・・・・・。






CenterBar-part_001






回り止め平面加工・特注スピゴット(Φ16mm)を装着してみると、ピタ〜リ!!なるほど、なるほど、、、そーゆーことね。。ってことはだなぁ・・・・







CenterBar-part_002







イージー・ロールレフ 140 × 90cmの両サイドに回り止め平面加工・特注スピゴットを取り付けて・・・・







CenterBar-part_004






横穴のあるスタンド、例えば、アルミ・ハイスタンド 115 – 260 2本に差し込むと・・・・・・

※「アルミ・ハイスタンド」に付属のスピゴットでも同じことが可能ですが、ややゆるめなので「回り止め平面加工・特注スピゴット」の使用が推奨です。(とはいえ、付属スピゴットも使えないことない・・)






CenterBar-part_005







悲願、天ディフューズ(天井ディフューズ)の簡単ドメ!(スマート天ディフューズ!)







CenterBar-part_006







横穴のありがたさを実感!!センターにつけとくと、角度の調整が、スーパー楽ちんです!(片手でヒョイ!)







CenterBar-part_003








またスタジオ仕様としては、2本のポールに、鷹爪クランプ を取り付けて使うと、最高にCoolな感じになったりします・・・。(もちろん、センチュリースタンドで使うと、さらに便利ですわよ・・






イージー・ロールレフ 140 × 90cm(オプションのセンターバー90もこちらにございます)

横穴装備!”アルミ・ハイスタンド 115 – 260″売場





nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください