SONY α7RIIの有料アプリ「タイムラプス」使ってみたら「夜の帳(とばり)」が映ったよ!


Time_003






パンプロダクト目黒支社(いやいや単なる自宅なんですけど・・)です。冷蔵庫の上に、どうやらSONYのα7RIIが設置されているよう・・・。






Time_002






α7RII(他αシリーズも使える?)には、別売りアプリとして「タイムラプス」なるもんがあります。 → PlayMemories Camera Apps「タイムラプス」


アプリをダウンロードして、a7RIIにインストールする仕組みです。(もしくは、カメラに直接DLする)


つか、これくらいの機能は標準で入っていてもおかしくないんですがね・・・・。とにかく、SONYの場合、買わなくっちゃいけないんです。






Time_001





ずっと前にインストールしてあったんですが、使う機会がなくて、、ま、とりあえず a7RIIで窓から見える夕景で試してみることにしました。窓を開けて、冷蔵庫の上に置くだけですけどね。あ、そうそう、固定にはしっかりしたミニ三脚の、CAMBOFOTO アルミMini三脚 を使用しました。。(あいにく、2015.11.4現在売切れ中です。早くゲットしたい人は、お問い合わせフォームから【 CAMBOFOTO アルミMini三脚 入荷案内希望!】って書いて送ってね!)





a7RIIを起動して、アプリの中の「タイムラプス」アプリを選択し、Sunset(モード)を選択(←意味はあんまり分からないけど、夕景とるので素直に従ってみました)。



んで、撮った「微速度撮影(タイムラプス)」がこれ!










計算してたわけじゃないですが、都会の夜の帳(とばり)がみえませんでしたか!?映ってるでしょ?でしょ!?




つか、前回、D810の微速度撮影でBGMに使った曲が、ビゼーの「カルメン」で、今回はサラサーテの「カルメン幻想曲」ってかぶってもーた!!意識してなかったんだけど・・・なぜ?カルメン??

Nikon D810の「微速度撮影」の設定について






shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください