アーム界に激震走る!「スーパー・パワーアーム3」降臨!


SuperPowerArm3_03






お~~~~~~~い!!!!いきなりなにするんじゃ!!!超大物カメラ(2.3kg)のペンタ67をせり出し固定されとるしー!!




このくだり、前にも聞いたことあるような・・・・。





SuperPowerArm_005





前に言ったのは、この時。ワンロックで全てが止まる力持ちなアーム、スーパー・パワーアーム(2段式)の時。超頑丈なのでカメラや照明のせり出しに大活躍まちがいなし!:【 耐荷重2kg!】スーパー・パワーアーム(両ねじ仕様)




これは力持ちだけど、アームとしてよくある2段式でした・・。まぁ、フツーは2段でいーんだけどね・・・。





SuperPowerArm3_01







今回のは珍しい3段式!あんま見たことありません。その上、耐荷重2kg、もとい、長くなった分、耐荷重は1.5kgとしておきます。(実際はご使用状況に寄って、もう少し耐えられるとおもいます。ペンタ67+レンズで2.2kg。。。。固定が出来たことは事実です。ブラブラ揺れるので、撮影には向きませんが・・・。)







SuperPowerArm3_02






iPad等のタブレットを固定するのは屁のカッパ!今度11月に出るらしい、iPad Proもへっちゃらでしょう。(iPad Mountは、iPad Proには非対応。)






SuperPowerArm3_04

SuperPowerArm3_05







伸ばすと約42cm(ねじ部除く・先端部含む)にもなり、畳むと長さ15cm(アーム部のみ)になります。重さは572gとやや重いですが、しっかり出来てる分仕方がございません。






SuperPowerArm_008






両側の根っこには、10mmスパナで締め付けられるので、頑丈に固定することができます。





SuperPowerArm3 鷹爪クランプ 使用例。





大きなノブ2個の緩締で、自由自在に固定!一本アームが増えたことで、自由度が増したともいえます。





撮影現場のみならず、様々な用途に使えそうなこの強力アーム。ご家庭に1本如何ですかな!?



新発売!”スーパー・パワーアーム3(両ねじ仕様)“売場
※バラして2段にもなるかとおもいきや、2段にはならず・・・。そりゃそうかぁ・・・。

スーパー・パワーアーム改め
“スーパー・パワーアーム2(両ねじ仕様)“売場





※ところで「アーム界」って界はあるのかぁ?





shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, アーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください