本日のライティングのおしながき


AD360_01






え~~~~と、先ほど撮影から戻りまして、、大したことないですが「本日のライティングのおしながき」を記そうとおもいます。








360wsの余裕の光量だから、これ一発で安心お仕事!本日は最大出力1/8だったですが、人物撮影を快適にこなすことができました。ACも必要ないし、ラジオスレーブで部屋の外からもライティングできます。昔だったら、シンクロコードを隠れるところに、遠回しにはわして苦労していたところですよね。AD360君、ありがとう!
バッテリー・ストロボ Godox AD360 SP キット(リモコン・その他付き)




最近、パン棒付スピードブラケット の出番が多く、コイツを使っていなかったのですが、AD360のワイドリフレクターをつけると前者では傘がさせないことが判明!これはGodox製なので、そのあたりは考えて作られておるんだなぁと関心しました。
Godox スピードブラケット(ONLY)



足が折れるのって、やっぱ持ち運びに便利!それに150cmの傘でもなんとか使える強度があります。今日もご苦労様でした・・。
折りたためて軽いライトスタンド 52-195



AD360のバッテリーの居場所がなくて困っている人!これがあれば、スマートにスタンドにバッテリー部をつけることができます。バッテリー部の重さで多少のウェイト効果もあるしね・・。
1/4インチねじ穴付き 穴あきCクランプ





AD360_02





上のセッティングのまま、デカ丸アンブレラSilky-WHITE150をくっつけました。AD360とは相性抜群!すりガラス外より、パカパカ発光させて、快適に撮影が進められました。







ウチの スーパーアンブレラ の中で、私は最も稼働率の高い傘。畳むと90cmの長さだからトレペを一本持っていく気分で使えてGOO!挿すだけで使える、頼りになる大光源です。
デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150










・・・ま、ちゅーわけです。。。今日はお仕事だったもので、こんなもんで許してくだせえ。。ところで、都内のとあるプロダクションで撮影だったわけですが、お隣の部屋でも、全く別の撮影をされていて、よく見るとウチの昔からのお客様のカメラマンさんでございまして、ご挨拶を交わしたしだいでございます・・・。(変なところで会うもんですね・・・)






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください