ライカ エルマー65mmをNikonやEOSにつけたい人!フードへのステップアップも完璧になったよ!


STEP-UP+HOOD





エルマー様(ライカ エルマー65mmF3.5)ユーザー必見!!






此度、念願のステップアップリングがやってきたお陰で、ウチの商品だけでエルマー様にフードがつけられるようになりました!!






エルマー様のフィルター径は41mm、特殊な径ですので、フツーのステップアップリングではありませんでした。つまり、41(フツーじゃない径)-43(フツーの径)mm!






良い機会なので、Nikonのカメラにエルマー65mmとフードをつける解説をGIFりました・・・。







Nikon-ELMAR-HOOD






分かりやすいでしょ??





つまり、、

Nikon-Fマウントカメラ ー ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon Fマウントアダプター ー ステップアップリング 41-43mm【756円均一!】 ー ステップアップリング 43-46mm【540円均一!】 ー ContaxG用非純正メタルフード(望遠用)


ということ。。お分かりですかね??







で、そのエルマー様を使えばこんな写真が撮れるんですぞ!(Nikon D810作例)


ELMAR65mm_sample



エルマー様のまほうの写り。独特のヌメッとした空気感。。たまりませんなぁ・・・。











ELMAR-EOS-HOOD










もちろん、マウントアダプターを替えれば、キヤノンEOSにも、エルマー様はフードも含めて完璧に付きます。








《高精度》ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon Fマウントアダプター

《高精度》ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOSマウントアダプター

ContaxG用非純正メタルフード(望遠用)






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ★カスタマイズ用品, 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがキヤノン用, メタルフード, ステップアップ(ダウン)リング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください