GodoxAD360 + デカ丸アンブレラSilky-WHITE-150 で「磨りガラスディフューズ」という秘技w


Silky-WHITE150+AD360_01






えと、今日も撮影がございまして、、360Ws大光量!バッテリーストロボのGodoxAD360 ・ 安心大光源!デカ丸アンブレラSilKy-WHITE-150 ・ デカい傘でもへっちゃら!パン棒付スピードブラケット ・ 長さ60cm以下だから機内持ち込み可能!折りたためて軽いライトスタンド 52-195 を持参し、お仕事に挑むことに・・・・。





今日のお仕事はお二人の対談ページ。一番大きく扱われるメイン写真は「全身ツーショット」をどこで撮ろうかと考えていたところ、ここには部屋と廊下の間が磨りガラスになっているシャレオツな造りになっていましたのもで、これを利用しない手はないとひらめきました。






Silky-WHITE150+AD360_02







室内にライトを立てて廊下に向けます。






Silky-WHITE150+AD360_03







するとどうでしょう〜!なんの変哲もないフツーの廊下が、未来チックな素敵な空間に大変身!当然、お二人の全身にキレイに光がまわりましたわよ(イラストはお一人ですが、実際はお二人・・完成写真は見せられないのね・・・)。そのままでも柔らかい光を放つデカ丸アンブレラSilkyWHITE-150に、磨りガラスディフューズ・・・・。カバー範囲が広くもちろんや〜らかい光・・・悪くないかも。。。





現場にあるものをなんでも利用しちゃう、、これぞプロ魂!!(← なんかエラそうだなぁ・・・)






つか、安心大光量のAD360 と デカ丸アンブレラSilKyWHITE-150の組み合わせ最強〜!(だと思う、だって安心だもん・・・)そもそも、この機材があったから、磨りガラスディフューズを思いついたんだもんね。。。







Silky-WHITE150+AD360_04






セミハード・キャリングケース 75 からは、少し飛び出ちゃうけどね・・・・。
※現在販売のロットは、この写真のケースより薄型のタイプになっております。(2015.6.12現在)









バッテリー・ストロボ Godox AD360 SP キット(リモコン・その他付き)
※トップ写真では、 【別売】5mパワー・ケーブル を使用しております。


デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150


【 NISSIN MG8000 完全対応アンブレラホルダ 】パン棒付スピードブラケット


折りたためて軽いライトスタンド 52-195






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください