晴天昼間の撮影はレンズフードがいるよね〜


HOOD01





今日も全日お仕事だすた。。しかし、よく晴れてましたよねぇ〜(東京地方は、、)。。こーゆー日には、必須なのが・・・





HOOD02





レンズフード!!この蛇腹のフードはフードはハッセル用のヤツなんですけどね・・。(ちなみにレンズは、ライカ ズミクロン-R50mmType1)




このフードの詳しい話は、↓過去記事で・・。
「ハッセルブラッド プロフェッショナル レンズ シェード」を普通のカメラで使う方法




HOOD03




この時期、正午前後の振り下ろしの太陽は、どの方角向いても、フードがなければレンズを直撃ですもんね・・・。



※この蛇腹フードは、ウチでは販売しておりましぇん。中古屋さんで探してね・・。
スクリューメタルフード








今日はもう帰らしてね・・明日も炎天下に行かねばなんねーですし・・。

中居は撮影が忙しい時期にはなりますが、発送は弊社の優秀な発送担当者が責任を持ってお送りさせていただきますので、ご安心してお買い物をしてください。いや、むしろ、いつもよりドンドン買ってもらったほうが助かりますww



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ★カスタマイズ用品, メタルフード, 撮影の基本の知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください