今度は冬の京都から、



$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-未設定

えーと、
いきなりですが、冬の京都です。

Nikon D7000+SUMMICRON-R 35mmでレポートします。
例のEye-Fi Pro X2 を、セカンドスロットにいれています。
D7000はEye-Fiカードに正式対応しているようです。最近知りました。

「セットアップメニュー」の中に「Eye-Fi送信設定」なるものがあり、どちらのスロットにEye-Fiを入れるか設定できます。最近のカメラはさすがですね。

この機能がなくても使えますが、送信時にアクセスランプが点滅するので、なにか特化しているところもあるのでしょう。

続く、、

———

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-未設定

先ほど、遅い昼食をとりました。
銀閣寺道にある、「ますたに」という店で、中華そばを食べました。

いつも番外編で登場しているにで、
またラーメンかよ・・・といわれそうです。。。

でも、このラーメンはただのラーメンではありません。

何故ならば、
私が小学校低学年の時に、
親に連れられて生まれて初めて近くのお店のラーメンを食べました。

それがこの「ますたに」。記念すべき初ラーメンデビューの店なのです。

実はこのお店、東京にも支店的なお店があり、たまに食べますが、
こっちの方が全然旨いです。(思い入れを抜きの感想です…)

やはり、東京のラーメン屋さんは見習って欲しいものです。

あ、皆さんにはどうでもいい話ですよね。。

少し写真の話をすると、
写真はズミクロン-R 35mmの開放値F2で撮影しています。
ネギフォーカスになってしまいました。

続く、、(と言っても、続きは明日になるのか?) 17:00

iPadからの投稿







 

カテゴリー: 特別番外編, iPadパワーユーザー講座 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください