10年前のデジイチ EOS Kiss Digital N(2世代目)で撮った作例写真。


sRGB_8427

sRGB_8770

sRGB_8828

sRGB_9277





全然関係ない話ですが、先日、桂米朝さんがお亡くなりになったというニュースを見て、私が18歳の時に通っていた、自動車免許教習所の教官が米朝師匠にクリソツだったことを思い出しました。(だから何なんだ〜!!)桂米朝さんのご冥福をお祈り致します。




今回のトップ画像は、10年前に新発売されたCanon EOS Kiss Digital N(2世代目)の標準ズームキット(EF-S18-55mmF3.5-5.6 II USM) で撮った作例写真です。クリックすると、※まま800万画素の画像がご覧になれます。



一番安いデジイチの標準ズームで撮ったにしちゃあ、まぁまぁですな・・。





DSC04807




このムック本の作例写真を依頼されて撮りましたんです。今回のはそれね。





DSC04810





生意気にも巻頭作例に載っております。





DSC04812






あれから10年にもなるんですなぁ・・・。ローパスレスの絵を知ってしまった今となっては少々ぬるい画像に見えますが、まぁ、そこそこなんじゃなかろうかとおもいます。






何が言いたいかと申しますと、普段ライカライカと言っておる私ですが、エントリーモデルに付いている標準ズームでも、ちゃんと使えば、それなりな作品もできるとゆーことを言いたかったわけでごわす。。。※一枚目のグラスの写真は、昼間の公園に板持って言って置いて撮っただけなんですし、、。







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, カメラ&レンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください