レフ板を「背景」にしちゃってもいーじゃないか〜!


Tsubomi_001



えと、これ、、お隣さんの植木の蕾ね。梅と思ったけど、ちょっと違うようでして。ともあれ、意外とカンタンな方法で撮りましたんです。。。どーやって撮ったかというと・・・。



Tsubomi_003



曇天昼間、背景に フツーの丸レフ100cm(白/銀) を立てかけて撮りましたとさ。レフを背景に使うという手、、結構使えるんです。※話はそれるが、ハッセルシェードに銀レンズだと、見た目のハッセル感が増すなぁ・・。



Tsubomi_004



元々の壁も無背景っぽいのですが、少しボコボコしている表面なので、レフの背景が無いと・・・。



Tsubomi_002



完全に無背景ではない中途半端な状態に・・・。明らかに、完成度が落ちますよね。。(TOP写真と現像パラメータは同じ・・)



コスパ最高!”フツーの丸レフ100cm(白/銀)”売場



レフの大きさがこれくらい(100cm)だと、ほんの小さな範囲しかカバーしませんが、


簡単!かるい!丈夫!Silky WHITEも気になる〜”イージー・ロールレフ 140 × 90cm”売場

や、

大きな背景にもなるひみつ道具”5WAYドでかレフ190×140cm”売場


なら、人物撮影の背景にだって使えたりしますぜ。





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください