【 NISSIN MG8000完全対応アンブレラホルダ 】パン棒付スピードブラケット、まもなく発売しま~す!


MG8000-SpeedBracket_004


全国のクリップオンマニアの皆さんこんばんは!皆さんはクリップオンマニアの憧れ、ニッシンさんのバカバカ連続発光できる、通称マシンガンストロボMG8000って知ってますよね!?


ご覧のとおり、上下左右の4隅に穴が開いた放熱板が施されておりまして、だからオーバーヒートせずにバカバカ撮れちゃうんですよね。


MG8000-SpeedBracket_001


で、今回ご紹介致します新製品(未発売)「パン棒付スピードブラケット」は、Godoxのスピードブラケットのように、光源部を挟み込むタイプのアンブレラホルダーで素早くセットできることが特徴です。さらに光源面がでかいMG8000でも挟めるように設計されています。(もちろん、それより光源面の小さいクリップオンなら使えます・・事実上、四角い発光面のL型クリップオンではなんでも使えるということになりそうです)


MG8000-SpeedBracket_002


前をみてみると、金属製のリフレクターが付いているので、アンブレラ使用時には平皿のような役割をし、光漏れをおこさなくなっています。ソフトボックス使用時には、リフレクト効果もあり、効率的に光を反射します。


MG8000-SpeedBracket_003


最初にお伝えしたとおり、MG8000には穴の空いた放熱板が4方にあるのですが、「パン棒付スピードブラケット」には、放熱板を塞がないように通気光があります。


MG8000-SpeedBracket_006


前から見るとこんな感じ。両端に隙間があることが確認できます。


pan-SpeedBracket_001


下にも空気を逃がす隙間がありますよね!?つまり、放熱板がある4方全て空気が通るようになっておるんです。

パン棒がついてるので、操作がしやすいですし、超〜デカ丸アンブレラ189などの大型の傘をつけても、むちゃくちゃしっかり止まります。

特筆すべきは、傘芯を通す穴を8.2mmに改良することにより、通常の傘芯は8mmで使うと、しっかり感が完璧なものになりました!(エリン・プロの傘は7mm。コメットは10mm。この手のパン棒付アンブレラホルダーの穴は9mmだった・・・)






おっと!今日はここまで、、、


クリップオンマニアの皆さんが、と~っても気になる【 NISSIN MG8000完全対応アンブレラホルダ 】パン棒付スピードブラケットの更に詳しい情報は近々お話しますね・・・。


販売準備進行ちう!
(待っててね・・・)








【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください