これは絶対買い!Bluetoothスピーカー BOSE SoundLink mini(ウチじゃ売ってないけど・・)


BOSEsoundlink_01


皆さんコレ知ってます??もーとっくに知ってるよー!って人にはごめんなさい。


BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerというものなんですが、つまり、ブルートゥース接続のスピーカーなんです。つまりつまり、無線スピーカー。


先々月、動画編集のためのmacpro用のスピーカーを探しに量販店に訪れたました。最初は有線のスピーカーを探していたんですが、売場に行くとBluetoothスピーカーが並んでおり、「あ、そうか、Bluetoothってあるんだ、、」と、、、Bluetoothヘッドホンまでは頭に浮かんでいたんですが、何故かBluetoothスピーカーのことは一切頭になかったので新鮮な驚きがありました。


でも、Bluetoothって不安定なイメージあったし、音質はどうなのか?売場にあった3種の同種スピーカー(同価格帯)を聴き比べてみると、、、、、この小さなBOSEのヤツが群を抜いて音が良い!


こんなに小さいのに迫力の重低音!スゴく音が良い!!

ウチのモニタの隙間に入る高さだし・・・。それにお値段もこの質にしたらしたらお安い印象・・・。


BOSEsoundlink_02


しかも!内蔵バッテリー駆動!!充電はドックに置くだけ!フル充電で7時間駆動!!


BOSEsoundlink_03


ウラ向けるとこんな感じ。充電用の接点が見えますよね。出向のBOSEのおねーさんに聞いたところ、普段はドックにのぱなしでOK!らしいです。


BOSEsoundlink_04


もともとMacPro用に考えておりましたが、iPhoneで使うのが凄く便利ということが判明!BluetoothのペアリングもスピーカーとiPhoneの操作は至って簡単!一度iPhoneに登録するともっと簡単になります。


一般的にはこの使い方でしょうなぁ・・・。こんな低音が聞いたいい音がiPhoneとこの小さなモバイルスピーカーでできるなんて・・・夢のよう・・・。昔、、結構なお金を出して買った、馬鹿でかいSONYのリバティー(小型コンポ)はなんだったんだろう・・・。(リバティーの中には、NOKKOさんが入ってましたけどね・・)


撮影の時にコレがあると「デルモちゃんがiPhoneに入ってる音流したい」っていったときでも、ペアリングがすぐできるので即対応でき、現場で受けたりすること間違いなし!!(ではないかと、思う・・)


BOSEsoundlink_06

BOSEさんは、ACアダプターも気を緩めていません。持ち運びをなるべく楽にするために、極限まで薄くしたACアダプターのギミックは秀逸です!えらいなぁ・・・BOSEさん。これホントにスゴイものですよ・・・。


ちなみにですが、MacProで動画編集をするときには、Bluetooth接続ではゴミ箱Proでもストレスがかかり、カクカクしてしまうことがあります。そこで私は動画編集の際は、AUX接続をして動画編集をおこなっております。コードは別に買ってね・・)つか、AUX出力ジャックがついてるのもなにげに偉い!です。



BOSEさん渾身の作品!凄く音が良くて、むちゃ便利!!これは今すぐ買いでしょ!? お値段以上の価値があるって、まさにこのことでしょ!




外部リンク:SoundLink Mini Bluetooth speaker 製品概要 | Bluetoothスピーカー | マルチメディア


※つか、ウチのモノじゃないのに、、、こんな頑張らなくても・・・



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: 特別番外編, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください