Adobe Creative Cloud‎ 2014 の「スプラッシュスクリーン(起動画面)」が素晴らしい件。


PhotoshopCC2014
Photoshop


PremiereProCC2014
Premiere Pro


AfterEffectsCC2014
AfterEffects


AuditionCC2014
Audition


MediaEncoderCC2014
Media Encoder


illustratorCC2014
Illustrator


InDesignCC2014
InDesign





おばんです。


先日(6/19)、Adobe Creative Cloud‎(CC)2014版がリリースされましたよね。早速、先日導入したばかりのゴミ箱型MacProに入れて使っておりまして、、細かい機能の違いはまだ分かりませんが、特筆すべきは、そのスプラッシュスクリーン(起動画面)が、素晴らしく心に響いちゃいました。(今までの中では一番好き!)完成度の高いアート作品だとおもいますよ。Adobe様も、だてに我々から高い年貢をとってるわけじゃないんですね。。




ところで、みなさん「イースターエッグ」って知ってます?開発者が遊びで仕込んだ「隠しコマンド」のことなんですが、例えばPhotoshopでcommandボタンを押しながらメニューバーの「Photoshop」→「Adobe Photoshop について…」を選択すると、


PhotoshopCC2014-EasterEgg

こんなイースターエッグが登場します。作者はモルトウィスキーが好きなんですかね?それとも猫好き??よく見ると30年ものの高級ウィスクィぽいですな。(バーボンチックなデザインだけどね・・)

ちなみに、Photoshop CC とPhotoshop CC 2014のイースターエッグは同じ絵柄でございました。。
※この話、Photoshopがある前で披露しなくちゃいけないので、残念ながら飲み屋での「知ってる自慢」には適さないネタだったりします。













最後に、、全然、関係ない話をします。ゴミ箱型MacProの「ゴミ箱」はどんなんでしょうか。。気になりますよね〜!?














MacPro-trash
いたって、フツーです。。。。お粗末様でした・・。(ここはゴミ箱型MacProの中に紙くずを入れて欲しかったな・・)






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: photoshop・captureonepro・premierepro教室(ちょっこと上級者向け), プロカメラマンに役立つ話。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください