まほうのレンズ、エルマー様(ライカ・ビゾフレックスレンズ エルマー65mm)でbD-1(チャリ)を撮る。


ELMAR65xbD-1_05
Nikon D800E + LEICA Lens for Visoflex ELMAR65mmf3.5


調子に乗ってコアなアンブレラホルダーの話ばっかりしていたら、アクセスが急降下の異常事態発生!!(そりゃそうだわ、ニッチすぎるよねぇ・・)というわけで、ほんとはもう少しアンブレラホルダーの話をしたかったのですが、急遽話題変更!!(ぶっちゃけ、、媚を売りました・・・)


皆さんに嫌われないように、今日はライカの銘玉エルマー様(ライカ・ビゾフレックス用レンズ)の話をしたいとおもいます。で、ぼちぼちくたびれ感がでてきたマイチャリである銀の「bD-1」を撮ってみました。(うーんでもこの話題で嫌われなくなるかどうか、、それは不明・・・)で、写真はクリックするとそこそこ大きくなります。


17時半頃撮りましたが、いー感じの斜光になっており銀のチャリが浮き立ちますよね。エルマー様の開放(f3.5)は「まほう」をかけてくれますから、絵に深みが増してるようにおもいます。(← 個人の感想ね・・)



ELMAR65xbD-1_02


現場写真はこれ。ちゃんと三脚立てて撮ってます。3mほどの距離のようですね。


ELMAR65xbD-1_03
Nikon D800E + LEICA Lens for Visoflex ELMAR65mmf3.5


光が違う逆側も撮りました。エルマー様のこの写り、、なんていうか、ちょっといい加減な感じが心を揺さぶる仕上がりになるんです、不思議ですよね。。それがライカの「まほう」なんでしょうかねぇ。。。どーでもいいけど、よく見ると銀のbD-1・・・泥だらけ・・・折角のキレイなチャリなんだからなんだからモ少し掃除しろよなー!ですよね・・。


ELMAR65xbD-1_04
Nikon D800E + LEICA Lens for Visoflex ELMAR65mmf3.5


ついでにエルマー様で、床のクローバーZも撮ってみました。やや寄り絵ですね。こんななんてコトないものが、何だかドラマチック・・・。やっぱエルマー様はいーーよなぁ・・・。


ELMAR65xbD-1_01


というわけで、銘玉ライカ・ビゾフレックス用レンズのエルマー65mmF3.5は、弊社取扱いの「できの良いマウントアダプター」でニコン-Fで使えます。同メーカーで「ビゾ-EOS」もあります。他メーカーですが、SONYα7(Eマウント)で使えるマウントアダプターのご用意も御座います。


尚、ウチでは肝心のエルマー様(ライカ・エルマー65mm)は売ってませんので、オークションや中古カメラ店でお求めくださいナ。先にマウントアダプターを買っても怒られはしませんが、レンズを手に入れてから、、ご検討くださいね・・。(ニコンF & EOSのは、本当にできが良いです・・・)


できの良い”ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon F マウントアダプター”売場

できの良い”ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOS マウントアダプター”売場

SONY α7にvisoレンズを!”ライカ・ビゾフレックスII&II → Eマウントアダプター”売場





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがキヤノン用, カメラがニコン用, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください