仕事で使えるハッセルレンズ、名門ツァイスは写りが違うゼ!


HASSELBLAD+DSR


本日は白金台でお仕事撮影(物撮り)がございまして、このレンズ1本全ての撮影をこなしました。


世紀の銘玉、ハッセルレンズのプラナー110mmF2.0だけでです。なぜ、わざわざこのレンズを使うかといいますと「高貴な描写力」とでもいいましょうか、、凄みが違います。(前にもいいましたよね・・)


関連記事:格調高き世紀の銘玉!HASSELBLAD CarlZeiss T*プラナー110mmF2.0とT*ディスタゴン50mmF2.8を使った、素晴らしき描写の作例写真。


誤摩化しの一切ない素晴らしき諧調表現は、私も毎回息を呑むほどです・・。(未だにね・・)


弊社取扱いのマウントアダプター(ハッセル-ニコンMA)で、高解像度カメラNion D800Eに、このプラナー110mm/F2をつけて撮影をした一部をご覧いただきましょう。


HASSELBLAD+DSR02


どーですか?幅600pxの小さな絵で観ても自分の視力が良くなったように錯覚しませんか?クリックするとさらに大きい画像をご覧いただけます(幅2400px)。


さらにさらに、驚いていただくために、右側のグリップ部だけをトリミングして、幅600pxでご覧ください。(D800の高解像度にも驚きますが・・・)


Club-grip

なんなんでしょうねぇ・・この写りは・・・・。諧調表現を誤摩化してないので、ここまでクリアーに見えるんでしょう。(このレンズ1本で仕事をする理由が少しは理解していただけたでしょうか!?)


とにかく、優等生レンズのツァイスを、仕事で使わない手はない!と、思う次第であります。このレンズはハッセルレンズの中でも特別なレンズではありますが、プラナー80mmやプラナー120mm等のハッセルレンズをお持ちの方は、ニコンかEOSにつけてお仕事しても、宜しいかと
・・・・。





その気になれたカメラマンの方々、、、できればウチの「できの良いマウントアダプター」をご購入くださいませ!自信を持ってお勧めできる商品となっております。。。(ウソじゃなく精度が良く、出来が良いですから・・・安心感が違います・・)


ハッセルツァイス持ってるからニコンFにつけたいよ〜!”ハッセルブラッドレンズ>ニコンF マウントアダプター(三脚座付)”売場

ハッセルツァイス持ってるからEOSにつけたいよ〜!”ハッセルブラッドレンズ>EOSマウントアダプター(三脚座付)”売場







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがキヤノン用, カメラがニコン用, カメラ&レンズ, キルフィット マクロキラー&ツァイスレンズ, ニコン Fマウント・Zマウント パーマリンク

2 Responses to 仕事で使えるハッセルレンズ、名門ツァイスは写りが違うゼ!

  1. フニャフニャ のコメント:

    中古でいくらぐらいが妥当なんでしょうか。
    欲しくなってきました。

    • 中居 中也 のコメント:

      いやぁー、、このレンズはなかなか出ないとおもいますし、出たとしても、D800新品と同じもしくはそれ以上の価格になるとおもいますよ・・。見なかったことにしておいたほうが、宜しいかと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください