ニコンD800Eの60fpsを試したショートムービーを1時間で作ってみた。


AF-S NIKKOR 200-400mm_01


以前ちょっとお見せした、AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIを、またまた見せつけておりますが、明日レンタル屋さんに返却しま〜す。


で、なんかやらなきゃ勿体ないとおもい、撮影(仕事)から帰ってきて、18時頃動画を撮影し、編集を終えた動画を作りました!しかも、撮影&編集を1時間以内でおこなうというスーパープレー!それくらいのスピード感がないと、ほぼ毎日ブログはできませんのよ〜ぉ〜!(本当は大変なんスから・・)


ついでだから、この間、渋谷で撮ったアレの時、30fpsでスロー再生かけたらカタカタしてあまり滑らかではない動画(D800撮影カット)の反省を踏まえて、フレームレートを60fpsを試してみることに・・・・。(あの時、GoPro撮影カットは60fpsだから、50%スロー再生させても滑らかでしたし、、)


ではでは、長いレンズを使い、1時間以内に完成した、やっつけ感たっぷりのショートムービー(30秒ほど)をご覧ください!※但し、D800は、HD1080pでは30fpsしかとれないので、HD720pで撮影しております。




おーー!!!今度は50%再生でも滑らかに動いております!

ただただ、会社前から撮った動画なのに、やたらドラマチックな具合にできちゃいましたね。。。。。たまたま通りかかった中学生の熱演が光ります。



AF-S NIKKOR 200-400mm_02


つか、このなんでもない動画がドラマチックに仕上がっちまったのは、全てヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト様のおかげでしょうね・・・。(間違いない!)




教訓:やっぱスローかける時は、60fpsで撮る必要がありそう・・・







※気がつくと、またまた今日もウチの商品とは、なーんも関係ない記事にしてしまった・・・・・・。宣伝は何もないけど、営利目的でブログやってるんで、、、、なんか買ってくださいね・・・・。




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください