やっぱり「マクロ エルマリート-R60mm」は頼りになるヤツだった!「桜写真」本番と「ポートレイト作例写真」




昨日、7分咲きだったはずの桜が、茅場町(かやばちょう)ではもう満開!
桜撮影の練習はしたので、今日は本番のつもりでサクッっと撮ってみることに・・・。(お仕事撮影のついでに・・・)

じゃー早速お見せしましょう・・・。
ドン!

Nikon D800E + LEICA MACRO ELMARIT-R60mm(開放)

やはりやってくれました!マクロエルマリート-R60mm・・!!切なさが写るライカレンズならではの描写!これぞ魔法の国、、違った・・・魔法のレンズですぅ〜!

ちなみに太陽が沈んだ直後、トワイライトな時間に撮っております。。。ヤッパ桜は直射じゃダメですね・・・。つくづくそう思う今日この頃・・・・・。(写真をクリックすると D800Eの半分サイズ=幅2456pxで見れますよ!)

で、今日のお仕事のデルモちゃんである、ゴルルの澤知子ちゃんのポートレイトを、この魔法のレンズで撮ってみることに・・・・。もちろん、満開桜を背景に・・・・。

※ゴルルとは?→今回もご自分でググってくださいね・・。

Nikon D800E + LEICA MACRO ELMARIT-R60mm(開放)

おおおおおぉぉおぉ〜。ピン面しゃっきり、とろ〜りボケる・・・・。湿度を感じますナ。。。。恐るべし魔法のレンズ!(これもクリックするとD800Eの半分サイズ=幅2456pxで見れまっする!)

で、どーやってこの写真を撮ったのか・・・。それもついでにお見せしましょう!(サービス満点だ〜!)


ギャー!しまったー!!!!!通りがかりのオッサンにピンがあってしまった・・・・・。台無しだーー!!!

まぁ、抜けピンですが現場の様子が分かるので・・いーんだけど、、、
フツーの丸レフ100cm(白側)をテーブルのようにして澤さんのお顔を明るくしています。

レフ板は影を明るくする効果はもちろん、、



お目目にキャッチライト(白い写り込み)を入れる効果もあるんですよ。そーすることにより、表情が明るく華やぎます。。下唇のリップグロスも艶やかにしてるしね・・。


色々おベンキョになりましたかね?

写真が上手になるには、超便利な魔法のレンズ「マクロ エルマリート-R60mm」を入手されるのが、近道なのかもしれません・・・・。(当然、、煽ってまーす!)





ズミクロンの為なら虎穴に入りたい!”ライカRレンズ > ニコンFマウント(改造パーツ)”売場

5DMarkIIIにライカRレンズをつけたいよぉ〜”《高精度》ライカR-EOSマウントアダプター”売場

おら、ライカをつけるために頑張っぺ!”ライカRレンズ ⇒ アルファ用マウント改造パーツ”売場



関連記事:ライカRレンズをニコンF・キヤノンEOS・ソニーαで使う方法【まとめ】




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください