GF1(マイクロフォーサーズ機)にライカ スーパーアンギュロンをつけると・・・



GF1(マイクロフォーサーズ機)にライカ スーパーアンギュロンをつけると・・・




カッコ良くなる!

ウチの商品ではないm4/3(マイクロフォーサーズ)-Nikonマウントアダプターを使って、ライカ SUPER ANGULON-R21mmF4をつけてみました!(35mm換算42mm)


ほら!


ホントはm4/3だと、これくらいで、すんじゃうです。絵の真ん中だけ使うって贅沢ぅ〜。




もちろんカッコ良くなるだけではありません。。だってあのスーパーアンギュロンなんですよ・・。
早速、撮ってみましょう。


地を這う木製三脚ベリルバッハにつけて、スーパーローアングル!
スーパーアンギュロンR21mmは、広角のくせに20cmまで寄れるんですよ・・・。

で、どう写るか?

※写真をクリックすると幅4000pxがデカ画像がご覧いただけます。。(できれば、お家のPCで見てね!)

※写真をクリックすると幅2248pxがデカ画像がご覧いただけます。。(できれば、お家のPCで見てね!)

夕暮れの光で撮ったんですが、柔らかい描写ですよね〜。さすがスーパーアンギュロン!

ちなみにF4の開放画像です。
マイクロフォーサーズ機でもライカ味(ホントはシュナイダー味・・)を楽しめるんですよね。。。。


マイクロフォーサーズにつけると、35mm換算で倍の焦点距離に切られちゃうので、広角レンズが必要なのも困りもんなんですが・・・・。(ライカの広角とか高いもんね・・)

※たまにはD800Eとかじゃない話題にしてみました・・・。





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: ベリルバッハ木製三脚, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください