金運を呼ぶかもしれない「万延小判写真」を待ち受けにするってのはどーよ?



ふぅ、、、、毎日毎日大変スな。。。
今日はお金をとってきました。

といっても、泥棒しにいったわけではありません。ひたすら色々なお金を撮ってきたのですと。。。。

一日中、日本のお金や外国のお金、新しいのも古いのもひたすら撮り続けました。。。。
中でも私の心を釘付けにしたのが、この一両小判金!

美しいです・・・。芸術です・・・・。アートです。。
小判って、時代劇ではよくみかけますが、初めて本物を見ました。そして、こんなに魅力的なものだとは知りませんでした・・・。




日本人の美意識ってスゴいなぁ〜って、あらためて感じさせられましたね。私たちも日本人の先輩方々から、このクリエーティビティーを見習うべきだと痛感しております。日本人には日本人しかできない、芸術感覚があるワケですから・・・。




で、折角ですから皆さんにもおすそわけ、、、、

小判の写真をクリックすると、幅2400pxの大きな画像がご覧になれます。それをDLしてiPhoneやAndroid、はたまたガラケーの待ち受け画面に使うってのは、どーでしょうか?

もしかしたら、あなたの金運が上がっちまうかもしれませんよ!(もちろん保証は一切しません・・・・・)

とにかく、なんかパーッとした気分になるのは間違いないのでは?(とおもふ・・)
写真をクリックして、ドンドン試してみてくださいナ。。。




で、小判をみて、意外に思ったのがその大きさ。。。自分が思っていたよりはるかに小さいんです。水戸黄門に出てくるヤツはもっと大きかったような・・・。



この万延小判は、ゴルフボールの直径より小さいんです・・。意外でしょ?
色々おベンキョになるブログすな・・・・。

※万延=江戸時代後期
※他の時代の一両小判の大きさは知りませんが、この頃の小判が一番小型化したようです。(小さくても同じ一両です・・・)



facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください