京都の夏は積乱雲フィーバー、それでも秋は来ちゃうんですw






今年の京都の夏は、連日の「猛暑日」。てか、35℃とか、36℃ではすまなく、連日の37℃、下手すりゃ38℃、、、今年の夏は日本全国みなそうなんでしょうけど、少なくとも東京よりは暑いだろうとおもいます。

だから、ご覧のような「力強い積乱雲」が毎日午後になると発生。東京の雲のカタチがずいぶん違う、と思います。


ただ、一週間ほど前から、夕方からは「虫の音」が聞こえ始め、確実に秋が忍び寄っていることがわかります。(一ヶ月ほど前には、夜明けからのクマゼミの大合唱で起こされて寝不足ぎみでした..)

今日の京都の最高気温は36℃だったらしいですが、風もあり、いつもより幾分涼しく、秋がやってきたんだなぁ、と、、四季の移ろいを否が応なく感じてしまうのであります。(むむむ…36℃なのに?って思うかもしれませんが、、37℃に慣れちゃったのかな?)

そーいや、今日の入道雲は見た目、平べったく優しめだったもんな。ちょっと前に撮った上記の写真のような力強き積乱雲は、もう終わりじゃないかと、暑いのイヤなくせに少し寂しい気分にもなったりする中居なのでありました。。。

shop-top

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください