IKEA FRAKTA(in 自作インナーケース)の撮影機材ケースとしての使用感はGoo!



先日、とある撮影で使った照明機材(ストロボ)





詰め込んだもの、と、


三脚とライトスタンド、



カメラ機材(α7R4+35mm)、


それに直径150cmの大きい傘を









背負って電車に乗って、現場まで行きました。

機材の重さは約9kg。細いショルダー紐にもかかわらず、柔らかい平らな面は、なかなかの背負い心地。これはちょっとした発見かな。

それに、縦でどこにも安定しておける四角いカタチは、なにげに便利。いつでも休憩できます。



横使用、縦使用にも対応した持ち手。
ナイス、IKEAさん、、考え抜かれていることに感銘を受けます。

インナーケースを自作して使えば、長モノ対応大容量ライトウェイト機材ケース(インナー込で500g)になる、IKEA FRAKTA トロリー用バッグ は見逃せない! ペラペラだけど「強力縫製」「耐久性抜群」と私は思います。

なおAmazonじゃなく、IKEAの店頭で買うと、この半額以下の400円ほど。(近くにIKEAがない場合は、しゃーなしにAmazonで買ってね。)

IKEA FRAKTAのインナーを作って長モノ機材対応リュックを作ってみたよ





shop-top

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 機材ケース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください